大学ノートに書くような日記

少し落ち込む。なぜならきれたから。軽く。「正しい」とされていることは言いたくない。嘘ついているなと思う。ここで、今書いた、「されている」とは、何によって「されている」のか。世の中?「世の中」にはでも種類が沢山ある。だから「正しさ」も種類が沢山ある。いま書いた「正しさ」は、「世間」が言うところの、


…整理つかない。猫寝ている。
んー。
つづく(いろいろなことが)
追記。記憶があやふやだけれど、確か小説『居酒屋兆治』のラストは、「世の中の出来事は全部くだらねえなあと思った」みたいな終わり方で、映画の方は、たしか高倉健が独りさけ飲んで「がんばっていきまっしょい」的なことを言っていた。どちらの終わり方も、「そうだよな」と思った。
けど捏造された記憶だったら!ありうる。