2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ナックファイブ聞いてて、バカボン鬼塚の相方の人の喋り方がなんか素晴らしくて(舌っ足らずで一所懸命で天然気味な感じ)ググったらかなりかわいい感じの人だった。もう少しブスだったら完全ファンになってた。

水道橋博士の日記読んでなんか感動して少し泣いた。

今、『茄子』3巻読んでる。 あの女の子(タフな高校生の女の子ね)で何回か泣いた。 凛としてるからね!かっこいい。

心がスカスカしているからか? 『茄子』読み返そうと思って、で、読み返している。 ほんとは未読の本を読み、そして処分し、すっきりしていくのが夢だが、それはまさに「夢」って感じで、なかなか見えてこない。 『茄子』はおそらくずっと手放さないだろう。…

佐野元春の『The Circle』ってアルバムをきいてる。しっくりくる。涼しくなってきたからかな。

昨日ツイッターで、なんか読んで、ケイタイのスケジュールアラームにan・anっていれて、今日宴会後an・an買って帰宅、黒柳徹子インタビュー読み始める。インタビュアーの言葉が頭にひっかかり、誰だこれ?って思った瞬間、あ、吉田豪さんだと思い出した。そ…

昨日は田中小実昌『アメン父』挫折。1ヶ月くらいがんばったのですが。

ブロス買う。 ハリウッドザコシショウと、バイきんぐ(ってコンビ)のインタビュー記事が良かった。ちょっと感動。でも僕はハリウッドザコシショウは知ってたけど、バイきんぐのネタは見たことがない。見てみたい。水玉れっぷう隊とは関係ないのだろう。追記…

今日、JRの駅で、マナー推進みたいなポスターを見たんですが、そこに「マナー師匠」だったかな?と、その弟子らしき、「マナ弟子」っていう絵が描いてあって、ま、そんなポスター通りすがりにチラッと見ただけですが、その「マナ弟子」ってのが微妙におもし…

電車遠出。 吊革につかまって本読んで。 前に座る女性達の会話をチラ聞き、チラ見。なんか疲れるなあ…と感じてしまい、おそらくこりゃあ当分降りねえぞこの人ら。ずっと会話聞いてるのたまらん(悪い意味で。)と思って僕が途中下車。コーヒー飲んだりした。…

「ブーブークッション鳴らして」ってのを思いついた。