2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

吉本ばなな『アムリタ』読み返していてもうすぐ終わる。終盤も終盤。 読むのにだいぶ苦労した。 なんていうか、読んでいて疎外感を感じたというか。(上巻の初めの頃は。) 自分(読者である自分)はつまんない人間で、小説内の人々はなんていうか「立派な」…

人志松本の○○な話、DVDレンタルして見ている。少しずつ。 この番組、おもしろいんだなあ。2009年?とかの放送なので、いろいろ思うところがある。震災前だから、地震に関する言葉がカジュアルに使われていて、少しドキッとする。ゆるせない話、有吉がおもし…

ルミネの炎上CM、見てないけど、なんかやだな〜。 CMじゃなくて騒ぎが…。 ま、見てないからナンも言えねえのだけど…。だって、嫌な表現作品なんてめっちゃある。それに対し、正論で潰そうとするなんて…。で、会社は会社で「謝っとくか…。」なんて…。「とんち…

超絶早寝してやろ。超絶早寝こそが自分にとってのごほうび。フリック入力の練習してるからなんか気持ち悪い。

結局ぼくは、いわゆる「いい人」が苦手なのかな。 でもそういう人とも話していると、うまくコミュニケーション出来ることもある。

すべらない話のDVD、てきとうに選んでレンタル、見る。2011年の年末のやつ?こやぶがおもしろいのはもう分かってる。しかしやっぱりかなりおもしろい。ていうか聴いてて気持ちよくひきこまれるなぁ…。 発見はバツグン西尾がかなり面白かったこと。 ほっしゃ…

夜テレビつけ、ネプチューンの番組、中村昌也さんと宇都宮まきさんのやりとりに感動。チャンネル替えたら三村と千原ジュニアが呑んでて、その中で語られた、三村がむかし奥さんと二人でカラオケ行き、TSUNAMI歌って号泣の話にかなり感動。これはいい話だから…

死ねばいいとかしょっちゅう思っちゃう。 がんばって生きよう。 すんません。