2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タブッキ「カサブランカからの手紙」たまらないです。 あと、はてなブログに引っ越ししかけ、とどまりました。もう少し、この場所があるなら、ここがいいです。 裏通りの、いい感じ。頑固オヤジか!おれ。

CDかけてて棚眺め、お、これ聞こってって思ってイジェクトボタン押しCD出しケースにしまい、で、おれは…何を…聞こうと…思った…のか…

カーボーイの録音聞く。怒髪天の新曲なのだろう、ゆっくりテンポな、ストリングスの入った曲かかる。ベッタベタな歌詞。 でも涙こみあげるよ。 北のおじさんからの手紙、Uターンのやつ、爆笑す。

枝野さんの声、ってか、話し方?嫌いになれない。ってか、うん。 知的?な感じがして。 竹田圭吾さんの声と共通した成分つかってるな?

そういや、前もTHE MANZAIと選挙重ならなかったっけ。 いろんな人が「ゲスの極み」と思ったとか思わなかったとか。

うんこ

ちょっと前のCREA、奈良美智さんと宮藤官九郎さんの手の絵、逆じゃないか?…

船上パーティーで「美女」と出会いたくない。追記。いや、分からないよ。

週刊誌って、読むの1ヶ月はかかるよね。

はてなダイアリー、ダムの底に沈んでしまう町みたいな雰囲気…。いつかは無くなるか…。 それはそれで仕方のないことか…。早晩ひっこすか…。

昨日SPA!立ち読みしてて、小泉麻耶さんは阿部に顔が似てるんじゃないかと思った。

ひとを批判したりとか、死ねとか、頭の中でゴニョゴニョこねくり回してると、ムカつきが増幅してきて困るなー。生活しづらくなる。 けど、感謝感謝感謝、おかげおかげでございますとかばっかり考えること、できるだろうか?それはそれで大事な物を無くしちま…

疲れて(?)なんも前向きなことやる気せん。ケータイでブロック崩しやる。目ぇ悪くなるわー…。

桐野夏生短編集読む。阿部和重想起する。 昨日のIPPON途中まで見た。優勝しそうもない人たちがそれでもたたかってる感じが好きなのでしょうか。 決勝進出者は鉄板な感じのふたり。もういっかと、(けっして不満でもなく、じゅうぶん満足したなあと思って)テ…

羽生さんかっこいい。松岡修造はうるさい。(悪い意味で。)

ヤフーニュースをよく読むと、校長先生はやっぱり怒っているようでした。

ショッピングモール。うんこだけして帰る。 追記。ネットニュース「苦言」のこととか問題にからめて考えると、学長さんも「べつに怒ってねえよ。ネットニュース書いてるやつなんてどーせ若い、なんかてきとうな、言葉しらねえやつだろ?」と言ってる可能性も…

夢を見た。頑張っていた。

サンシャイン日本海届き聞く。 コード感とか感じ入るものあり。 歌詞は、なんて言うか「お題に応えるように」書いた感じの、「ご当地アイドルのための」、といった感が少し多過ぎるように感じられる。 僕は道の駅とかいいイメージ無いので、少しアレである。…

たまにCD買うけど、結局いつもの「アダージョ名曲集」かけたいのだな…。

昨日の朝日(新聞)の「be」。 「3-4x10月」についての文章を読む。 好きな映画。この文章面白い。近藤康太郎さんだった。音楽ライターみたいに認識していたが、もともと朝日の記者だったのだろうか。

夢。古い友達が出てきた。大泣きしました。夢の中で。