2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

田中康夫は字がひょろっとしていて好感が持てる。

真っ昼間。まっぴる魔王。歌舞伎町でラーメン。汗ダラダラでしょうがないから久々喫茶店AYA。豊田氏の日記で前に知った。すごいいいなあこの店。カウンターの女の子が好感度1000%。追記。天然コケッコーみた。すご。すご。すごい。すご。んー!!!!

朝。 起きたところ。 変な夢も見た気がするが、わりとグッスリ寝た。てきとうにCDをかける。あーあ、とヤなことをちょっと考える。ブルーハーツ『トレイン・トレイン』がききたくなって今かけている。 自分が一番正しくはない。それは忘れてはいけない。でも…

最近、保坂和志『プレーンソング』を読み返している。容易に予想つくが、「スッとはいれる」。わりと頭が忙しく、そんなに余裕が無いのか、「スッとはいれるか、はいれないか」は重要だなあ。

ゴンチチ『デボニアン・ボーイズ』聞く。たまーーにかける。はー。

『本秀康名作劇場』を読み返している。面白い!!忘れかけていた!哀しさもある!

昨日は早く寝た。眠れないからぼーっと考えごと。思いついて携帯いじったり。エロ画像見たり。つまりは、「しょんぼり権」を行使。積極的に、しょんぼりしたりぼんやりしたり、ときには切れたり後悔したり、寝たり、飯食ったり、天井眺めたり、蚊に困ったり…

疲れています。 先日ラザロ3部作を見ました。一人で映画を見たのは久しぶりでした。というか、私は映画をめったに見ません。映画を見るという行為はいいなと思いました。朝日のあたる家(でしたか)、画家志望の妹、ムチムチしていて素晴らしかったです。姉役…

セブンイレブン。700円お買いあげでクジを引く。お酒と一般商品と選ぶのですが、「んー、どっちが当たりますかね」と聞いたらバイトの子が「んー、それはー、ちょっとー、んー」って、すごいいい笑顔。ま、汚い男であったが、グッグッと来ました。 チン中村…

疲れてる。疲レーテル。疲レッテル。塚本晋也。疲廉太郎。みそ汁太郎。追記。ユリイカ増刊大友良英を読む。面白い。私は大友良英の熱心なファンではないですが、スゴく面白かった。

!よ!

愛想の無い人よ! あなたのその愛想の無さを、私は愛する。いや、「愛」ってのは、やたら大げさだ。「わかるぜ」とか「いいなー」と勝手に思っている。信じている。その愛想の無さを。 でも愛想いい人は話し易いです。 からみづらい人よ! あなたのそのから…

食事の後など、前向きなことなどしたくない。けれど寝ているわけでもないからなんかしたい。そういう時は読み終わった本を再読するとちょうどよいという、フツーのことをゆうべ思い出した。村上朝日堂など読んだ。 追記。で今夜も村上朝日堂を寝っころがって…

本屋で何か買おうと物色。時間はあまり無い。決められず買わずじまい。買わずに盗むという選択肢が浮かんだが打ち消した。その場で本のページをビリビリ破くとか。「どうぞどうぞどうぞおひとつどうぞ」とそこらへんの人らに売ってる本を配りまくるとか。「…

傷付け傷つき。その前に独りスーパー銭湯へ。サウナのテレビにはフジコ・ヘミングのドキュメンタリー的なのが。前に居たおじさんが、フジコ・ヘミングの発言にいちいち「んー、んー、そうかー。」みたいに相槌打ってたのが印象的だった。 フジコ氏は、人間の…