2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3チャン、さいばらの番組を見た。

3チャンの、太田とかが出ていた番組をみた。気持ちがしんとした。無理に、「楽しい」ことを考えなくともいいのかも。そうじゃなくては、つぶれる。というか、自分にとっての「たのしさ」を、やっぱ無視せぬよう。 眠くなって、少し眠り、目が覚めると、まだ…

@マン喫。 さっきおえかきってのをやろうとしたら、書きかけ日記消え去った。『接吻』見たのです。 映画ってのは、ていうか、まあ、げーじつってのは、やっぱいいなあ。

元気ないなりにやるしかないなー追記。車で、ラジオで高校野球を少し聞いた。延長15回(?)引き分け。少し聞いただけだが、少し心洗われた。 佐藤伸治が、インタビューで、高校野球をテレビで見ててグッと来た話をしていたのを思い出した。

布団かぶって、暗闇で、チキショウとか思うこと、少しはいいイメージを持つこと、うまくいかねえ、とか、おれってつまんねえ男だなとか、そんな夜をまた過ごした。でも多分必要なのか。少しはいい夢をみたり。朝になれば少しはスッキリしている。まあ、必殺…

自分にとっての、ホントの、小さい、自分の、心の、声を、ま、なるべく、聞かないとなあ。あと、自分は、結局のところ、ほかの誰かには成れないから、自分を大事にしないとなあ。知らんけど。たとえば、こういう暗いウェブ日記をこっそり書くこと、ブロスと…

誰かをニクンでも(←カタカナで書くとなんかいやらし〜)仕方なし。日々生きる?どりょくする?なるべく笑う?みんなしていることか。やっぱ軽くアルコールに助けられ。

「僕らの音楽」。平井堅。三浦友和。

昨日、コンビニで、ふつうの男がおにぎりをきれいに並べ直したりしてて、「変わった人だなー。でもぼくは、そういう変わった人は好きな方ですよ」と思っていた。今日また行ったらその人レジに入ってて、店員でしたという話。

ソウルセット『Jr.』かける。最近、ソウルセット聞きたくなる。 金曜日の小林克也のラジオ、天気予報の時に、ソウルセットのネタっぽい曲がよくかかる気がする。

天気いい日。電車で寝るのは気持ちいい。『あやめ 鰈 ひかがみ』と『生半可な學者』読み終わった。『厄年の街』読み始めた。

オフハウスの若店員さんがいい人だった。激安で買った家具を車に積むのを手伝ってくれた。 ありがとうござんす! がんばろー!

昨日はその後『返却』を読んだ。ファンだから、と言ってしまえばミもフタもないが、読めば愉しい。スチャダラパーのいくつかの曲と、かねのぶさちこの「時にまかせて」が頭に浮かんだ。『蹴りたい背中』も読み終わった。いてえ。面白いが。 笑っちゃうところ…

宮沢さんの小説を読もうと『新潮』を買いに行った。隣の『文学界』が気になり、座談会のトビラページを開くと、(案の定)中原昌也がふてくされています。思い出すのは、M-1決勝進出者達が並んで撮られていた集合写真です。あの中で、独り哲夫氏は、目をつむっ…

カステラ『世界の娯楽』激安価格で買って車で。 たのしい気持ちになるなあ。長谷川って人の詞・曲が多いことに気付く。 これが出たのは中1か中2。ある先輩が貸してくれて、テープにとって、聞いていたなあ。

つっかれーたー。つっかれーても、世間話とかしなきゃならんのでしょう?軽い感じになりたいが。 でも鈍い人にはなるべくなりたくないし…。これもまあ、ある意味では「欲」なわけで…。ま、死ぬまで生きるのみ。まあ、おおげさだなあ。追記。スタジオヴォイスを買っ…

休肝早寝

ヤなことは〜 頭ん中から消えないな〜 なんとかなるのかな〜 サンキューフォーザアルコール サンキューフォーザアルコール アルコホール サンキューフォージアルコール サンキューフォージアルコホールロンドンブーツの芸人格付けおもしろかった 追記。『蹴…

居心地の悪い状態から、なんとなく、逆転したいというふうに、自然となって、それでけっきょく、なんだかな&自己嫌悪気味、というのはよくある。 パターンだ。『続・エーガ界に捧ぐ』読み終わって、『蹴りたい背中』読み始め。春めいてきたからかしら。ビー…

OFFが好き、嫌い、好き、嫌い、好き、嫌い、好き、嫌い、好……

1、ハードオーフ♪ブックオーフ♪(上がる) 2、ハードオーフ♪ハードオーフ♪(上がる) 3、ハードオーフ♪オーフハーウス♪(上がる) 4、おふはうす〜〜♪(ちからの抜けるように) ほかにもあるかも知れない それとは別件ですが、ハードオフのレジでブックオフのカ…

休日に家に居ると、なにか、いけないような気分になるが、あえてそうして過ごしてみると、なんとなく気持ちが満たされたりもする。山本直樹『ありがとう』を読んでいる。追記。そういえばさっき朝飯どきにNHKの朝ドラが始まり、「この曲を聞くと、子供が泣き…