2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いちにちきままにトーキョーを動いて帰ってきたので、夕食時は母の話をなるべく聞いた。

おれはいっつも思うんだ! スーパーの、あのレジの台は、精算前側にさあ、かごをさあ、ふたっつ置ける長さにできてるんだよ。それをさあ、レジの人がさあ、ピッピってやってるときにさあ、精算中のかごをちょっとそっちに寄せないもんだから、待ってる人が、…

大阪府の学校の先生の例の(国旗・国歌の)ニュースの件、きちんと把握してはいないのだけど、少数派の意見を持つ人達が、追い詰められてるような印象を持ってしまう。そういうのは嫌である。服従してるふりしつつ、舌を出す、って戦法が必要なのか。

昨夜落ち込んでたもんで、酒飲んで眠くしてそのまま寝た。良く眠れた感じ。 ツイッキー。 しかし、高校生くらいのころから、なんか落ち込んだり復活したりの人生を送ってきたと気付くと、ちょっと笑える。笑うしかないって感じ。トホホ…。どうしょもないねっ…

昨日の自分の言動(ちょっとしたこと)が、嫌である。 考え過ぎちゃいけないが。 人間って、アレだよね〜。 馬鹿正直に怒ってばかりいるプンプン野郎になれはしないさ。でもそういう人は、好きである。しかし、そういうふうに生きるのも難しい。負けたくない…

あ、そっか。 自分が頭にきてるときに周りがどうやら頭にきてないとか。 結局まわりをカンペキにはシンヨーしてないわけだか、ま、そんなもんか…。 居心地のいい場所なんて、そんなにないが、ま、そんなもんか。 イメージすることはできる。 自分がわりとク…

フィリピンでゴルフやってた人達が辞職するとのこと。反射的に僕は年長者を悪く思ってしまう。政治家もサラリーマン。わたしもサラリーマン。マジメなことばかりは言ってられないけど。 そりゃあみんなそうだ。 世の中は、かわいい女の人が多いですね。 ほん…

昨夜(というか、今朝早くかね)に見た夢を、ふいに思い出した。変なタイミング。(今は夜の10時半。ひとり飲酒中。) 悪くない、ていうかイイ夢だったなぁ。 夢ってフシギだよねー。 水虫の薬塗って寝よう。

○昼寝って甘美。 ○田んぼで田植えしている熟熟女がお尻をこっち向けて突き出してたもんで、けっこうじっと見てしまった。いいことなのか。悪いことなのか。熟熟女というか、おばあさんの類いだったんじゃないか。

首&肩こりなもんで、それにスースー系の塗り薬にも肌がかぶれがちなもんで、タオルにカイロはっつけて巻いて寝るの、いいような気がします。血行促進的に。しばらくやってみるか。 疲れてたからか、よく眠れた気がします。夢をみた。合宿みたいなの。ウーア…