2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の朝日、論壇時評読む。 波田陽区思い出す。 あの有名人たち、大したことない、でももちろん自分の方が更に大したことないって、、

津村記久子『ワーカーズ・ダイジェスト』読み途中。かなり好き。takiko17さんの日記かなんかでこの小説家の名前を知ったのだろう。「かなり好き」って、なんだかバカみたい。でもかなり入り込める。自分の人生と地続きな感じだからかな?原田宗典的な情けな…

アントニオ・タブッキ短編集『逆さまゲーム』読み終わった。というか、最後の一篇は入り込めずに投げ出した。少し不本意。ま、しょうがない。 話は変わるが、マン喫やサウナの休憩所やカプセルホテルで誰かの鼾を聞くのはイヤじゃないなあ。

あれ?あいつの体勢、壁ドンの体勢だって、一人にさえ思われるのはいやだ。誰かの頭の中でチラッと思われているだろう。現に僕は今思った。あ、これ、壁ドンの体勢じゃんって。だから、電車に揺られてドア付近に立ち、本読むけど、極力ドアに手をやりたくな…

インターネット世界をぶらついていたんだ。そこで知ったんだ。今さらかな?そう。おお… そう、しまおまほ様の、 けっこん、を……。おお…おお…何だろうこの感じ…。分かってる。これは、そう。西島秀俊さんの結婚を知った全国のブス共の気持ちとよく似ているだ…

発見したことがあります! 田中哲司さん、顔と肩の稜線あたりをぼんやり見ると、、、、猪瀬直樹さんを思い出す! そんだけ。

カーボーイ録音失敗! したのだが、7時くらいにはユーチューブにあった。誰か、感謝感謝です。 カーボーイ聴くと心洗われる。

またアダージョのCDかけてる。そうとう助けられてんなー。 話は変わり、デイキャッチ、青木理さんなんとなくかなり好き。声とか話し方。大学で裸になってしまった講師の人のこと、はじめから笑ってて、つまり、笑って終わりにしようと考えてたのかもしれない…

落ち込んでいて、ケイタイでズーキーパーやって負けまくって落ち込む。アプリを削除した。ズーキーパーすら出来ない。

アダージョ名曲集みたいなのかけて、慰められる感じ。。。。を使いたい気分が少し分かるぞ!…←これじゃしっくり来ない時DA・YO・NE!

カーボーイ録音聴く。メールNo.1出場者からのコメントとかに感動する。僕はポンプ屋のポンさんの、奥さんと結婚する時に分かったことの話を確か、ポッドキャストだったかな?で聴いた時にカンドーしたことをよくおぼえています。 松田聖子、ロマンスとかいう…

いとうせいこうさんのラジオ録ったのを聴き終わる。石牟礼道子さんの部分、泣いてしまう。あの中で流れるコリーヌ・ベイリー・レイにも泣いてしまう。

ムカつくことあるなぁ。ムカつく。 やなことあるなあ。嫌だなあ。ムカつく。ムカつく。やだやだ。いい人になりたい人はやっぱりムカつく。うん。ま、しょうがない。やだやだ。

元旦にひとり、ショッピングセンターみたいな所へ行く。 さみしいような、恥ずかしいような。 でも段々慣れてきたような。 あと、家族連れたお父さんを見てもうらやましくないんだよな…。 おお…。お正月…。おお…。