2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夢に、何年も会ってない友達が出てきた。 あ、そういえば、昨日、というかちょくちょく、やつの事は頭に浮かぶのだ。 ここ最近、なんか知らんけど、夢にむかしの友達が出てきたり、「死ぬまでバスに、このメンバーで乗ってなきゃならない(?)」みたいな変…

モヤさまの、スペシャル的なのを、途中から見た。 泣ける感じ。 付け足し記。日経新聞、文化の欄。 「還暦の路上ウクレレ歌手」の記事を読む。ううむ。泣く。 すぐに忘れるかもしれない。忘れないかもしれない。

車&電車で都会へ。電車は(座れれば)よく眠れるなぁ。あとは、これが修悦体か!とか。(ブロスの特集でファンになりましたのです。)

まさに「思てたんと違」いました。 が、もちろんおもしろかったです。 どうでもいいことを書きます。 しずちゃんが瞬間的に安藤美姫に似てた。 竹下景子の若い頃(ゆきこおばさん)も瞬間的に安藤美姫に似ているので、グラデーションというか、モーフィング…

aikoを見ると、たいてい感動します。さっきも感動した。 いつもなんか、佐藤伸治を思い出す。

いやなことはいろいろある。 寒いし。 そんなこたぁ、たいしたことじゃない。あほは、あほだなあ。わたしもあほであるが。 眠ってばかりもいられない。 楽しい夢を、寝てるときに見た気がします。内容はよく思いだせない。 寝るのは愉しい。 寝てるばかりじ…

代行のオッサン。 オッサンの匂い(臭い?)(整髪料?)から、小学校の図書室を思い出した。ああいう匂いがした。冬の、ストーブが点いてる図書室の匂いだね。 孫悟空の本とか。「かぎばあさん」とか。原爆の恐ろしさの絵本とか。 あれは、司書のおばさんの…

ガリガリガリクソンのブログがかっこいいのですね。

反省すべきことをする。 反省する。起きてる感じ。新聞見たら、佐野元春のラジオが。 ラジオつけてスタンバってると、ラジオドラマが! いいねぇ。あ、佐野元春のラジオ始まった。