2009-01-01から1年間の記事一覧

夢に、何年も会ってない友達が出てきた。 あ、そういえば、昨日、というかちょくちょく、やつの事は頭に浮かぶのだ。 ここ最近、なんか知らんけど、夢にむかしの友達が出てきたり、「死ぬまでバスに、このメンバーで乗ってなきゃならない(?)」みたいな変…

モヤさまの、スペシャル的なのを、途中から見た。 泣ける感じ。 付け足し記。日経新聞、文化の欄。 「還暦の路上ウクレレ歌手」の記事を読む。ううむ。泣く。 すぐに忘れるかもしれない。忘れないかもしれない。

車&電車で都会へ。電車は(座れれば)よく眠れるなぁ。あとは、これが修悦体か!とか。(ブロスの特集でファンになりましたのです。)

まさに「思てたんと違」いました。 が、もちろんおもしろかったです。 どうでもいいことを書きます。 しずちゃんが瞬間的に安藤美姫に似てた。 竹下景子の若い頃(ゆきこおばさん)も瞬間的に安藤美姫に似ているので、グラデーションというか、モーフィング…

aikoを見ると、たいてい感動します。さっきも感動した。 いつもなんか、佐藤伸治を思い出す。

いやなことはいろいろある。 寒いし。 そんなこたぁ、たいしたことじゃない。あほは、あほだなあ。わたしもあほであるが。 眠ってばかりもいられない。 楽しい夢を、寝てるときに見た気がします。内容はよく思いだせない。 寝るのは愉しい。 寝てるばかりじ…

代行のオッサン。 オッサンの匂い(臭い?)(整髪料?)から、小学校の図書室を思い出した。ああいう匂いがした。冬の、ストーブが点いてる図書室の匂いだね。 孫悟空の本とか。「かぎばあさん」とか。原爆の恐ろしさの絵本とか。 あれは、司書のおばさんの…

ガリガリガリクソンのブログがかっこいいのですね。

反省すべきことをする。 反省する。起きてる感じ。新聞見たら、佐野元春のラジオが。 ラジオつけてスタンバってると、ラジオドラマが! いいねぇ。あ、佐野元春のラジオ始まった。

売るべきか、売らざるべきか? そんな、裁判官(Tシャツ短パンの裁判官)みたいな「構え」で最近は、CDをかけることが多いです。「そういうモード」ってことでしょうか。 「CD」というものが、「いまいち冴えない」ものである感じが、ぼくもしてきました。パ…

テンションって、なに? よくわかりません。イロモネアが、なかなか、おもしろかったです。なだぎや、友近や、あとは、ネプチューンが正月ネタ番組でハケる瞬間のホリケンとか、ドリームマッチでのホリケンや大竹やウッチャンや、感動することは、わりとしょ…

あるブックオフに行ったら、CDの陳列が正しくて、感動しました。なんとなく、ブックオフのCDの並べ方は、まあ、間違っててふつう。べつに腹も立たない。という感じでいました。(江古田や東中野はまた、違う感じがしますが。) そこのお店は、ちゃんと並べら…

本棚を、「捨てる、または、売る」or「捨てない」で整理。 大江千里『乳房』のアナログ盤が。 一回も聞いてない。激安で買ったのだろう。それを、いま、かけている。これは、まあ、捨てない。なんか知らんけど。 今日は、寒いですね。

『茄子』読み返している。 しっくりくる。心洗われる。電車の中だから、泣かないようにする。

車で、『犬は吠えるが〜』をひさびさかけた。よかった。当たり前だ。よかった。「地上の夜」は、地味にいい。巨人で言えば松本みたいな感じ。(ぼくは全然巨人に詳しくありません。高田の背番号も知らないくせに書きました。え?高田?)

ヘア・スタイリスティックスかける。しっくりくる。チューチュー吸うタイプの日本酒を、ほぼ毎日飲んでいます。 好きです。しっくりくる。

家族でご飯たべてるとき、少し、「太田総理」を見た。 普段、何かについて「議論」することは、ほっとんど、無い。

いろいろ悩みながら生きてるが、そんなの当たり前だね。昨日は、熊川哲也がモンスターエンジン西森に似てることを発見しました。数日前に、テレビで原由子を見てファンになりました。オリンピックの問題は、むつかしいですね。招致関係の仕事を嫌々やってた…

割愛日記

母親に、「職場には、そんなに、尊敬できるひとなどいないものだ。」と言われ、心が少し軽くなりました。 必殺の、「そんなもんだよしょうがない」。 あと、そういえば、いろいろ笑って過ごしているんだよなあ。日々。そういえば。

足の指毛が汚らしかったので、抜いてみたら予想よりも痛かった。 数本抜いてやめた。

問題は山積みだなあ。というか、周りも、問題だらけだと知ると、気持ちが落ち着くとも言える。そんなに心配するなよ 頭の外も混乱してるから(HISの歌詞。) 優しくなればいいのかもしれない。

鼻パックと金さえあれば

考えると暗くなーる♪ 割り切ったことが再び〜♪的な最近だが、鼻パックはとっても愉しいな。鼻が濡れたままシートを張って、寝っ転がって10分と少し。 お風呂に入ってるときに、「あ、今日は鼻パックしよ」と思ってたのに、すっかり忘れて鼻を拭いてしまった…

まあ、すんごい疲れることは、ありまさあな。 ひとを嫌うのは疲れるよ。それこそ、ほどほどにしたいものである。 あんまり嫌い過ぎるのは、馬鹿げたことかもしれない。馬鹿げたと言えば、腕立て伏せをすると疲れて、屁もついでに出るし、「呼吸するのがやっ…

豪華な日記だなあ

アホな顔してアホビール飲んで、アホ睡眠とってアホ起床。アホ洗顔にアホヒゲそり。天才犬と、少しだけ歩き、天才朝食。アホウンコして、天才車でアホ出勤。アホタバコ。以下、アホと天才と、そのあいだっこのことなどを、日々、する。 話は変わりますが、仕…

イロモネア、超よかったです。 あとは、まあ、いろいろあるが、まあ、全てのものには、いろいろある。それを言っちゃあ、おしめえかしら?

ふつうに、温泉教信者

ふつうに、救いを求めて温泉施設へ。 い〜ね〜。ちゃぷん。 あー。てね。

ヤな気分になり過ぎるのもあれだから、あるいみテキトーにやろう。トゥイキ(追記) 基本的に、勝間和代さんに関していい「印象」を持っている。宮沢さんの日記を読んで、「あれ?おれは間違ってるのかな?」とか、ちょいと思わざるを得ないが、まあ、当然だ…

100%愚痴

アタマが悪くてエラそうにしてて、それに自覚のない、素朴な人は嫌だなあ。 まあ、人を嫌い過ぎるのも、パワーの無駄遣いのような気もするしね。 気にし過ぎないように。。

生きてる間はとりあえず、悩みみたいなものは持ち続けるんだな。 と、とりあえず規定する。 で、どうするか。(深刻そうに書いてみれば)

いやあ、秋っぽい感じになってきましたね。 夜の風の感じとか。虫ないてるしね。