2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は夜、温泉施設へ。僕はひとりだが、年末なので家族づれが多く、いいもん見たなという気持ちになる。幸せな光景という感じで。家族で来てる高校生くらいの女の子が父親かなんかにイラついて、「も記憶、記憶が(おかしい)」と悪態ついてるのを見てなん…

みうらじゅんとブラザー・トムはなんか似てるしマーシーと草なぎ君はなんか似てる。追記。うしろシティ金子はよく見るとマキタスポーツに似てる。

村上レディオを聴いた。タイムフリーの期間ギリギリだった!やっぱ、いいな。薄っぺらく善人にならない感じが。

カーボーイタイムフリーで途中まで聴く。梅宮辰夫さんの話。梅宮辰夫さんのエピソードそれ自体、またそれを語る太田さんの表現力に感動する。追記。しんみりしてしまった後の空気を切り替えるような、田中さんの大声タイトルコールもなんか感動する。それが…

『ダーク』読み終わった。すごくよかった。

桐野夏生『ダーク』読んでいる。映像化したら村野ミロ役は誰だろうと考える。寺島しのぶ?

『童貞。をプロデュース』に関して。当時僕はあの映画を観たし、なんなら「感動」すらしたにんげんだから、まあ、加害者でもあるのかもしれない。感動したけど、作品の裏はそうなってたんだ。というのと、そういう風に作られた作品だけど、自分は確かに「感…

宮沢さんじゃなくなってから久しく聞いてなかった月曜すっぴん!。仕事でクルマ運転中なんとなくつけた。ゲストがマキタスポーツらしい。そしてすぐにかかったのが「生きのばし」。ボリューム上げたよ。

こないだ金融機関で待ってるあいだ文春ペラペラやったら新家の履歴書が太田さんだった。買わなきゃとマケプレポチった。それをいま読んだ。やっぱり涙でる。人生に愛情が満ちてるからかな。(誰もがそうかな。)光代社長を「みっちゃん」と呼んでるのがなん…