2021-01-01から1年間の記事一覧

シネマランキング2021の高橋洋二さんのを聞いてる途中。映画なんてほっっっっとんど見ないが、この手のは毎年末たのしく聞く。

帰宅してブルースをかけた。癒された気がした。

コンビニレジにて。おれ「コロッケひとつ下さい。安い方。あと、袋下さい」店員さん「えー、と、袋はどうされますか?」おれ「あ、下さい」店員さん(コロッケ取って来て、おにぎりとパンと並べてこちらへそっと押し出す)おれ「袋下さいって言いましたよね…

お昼ごろ買い物してたらお店のラジオからの曲が気になった。大したことない(?)わりと普通な和製ロック。女性ボーカル。べつにオシャレでもなく、新しげでもなく。でもなんか心に来る。油断すると涙が出る感じ。声がいいのかな。歌唱に魅力があるのかな。…

カーボーイで太田さんが言ってた、選挙特番炎上の後で鈴木紗理奈に怒られて、敬語を学ぶ子ども用の絵本を渡された話、思い出すと少し感動する。ヤンキー女の優しさとかちょっとかっこいい。

指が絆創膏だらけでアレだから、そういやキズパワーパッドとかそういうのいいんだっけと薬局へ行き見つけ手に取るが「何だよこんな高いの買えるか」と棚に戻す。その一連を、一定の期間置きに繰り返してるなあ。

スーパーみたいとこ。小さな女の子がぬいぐるみみたいの持っててそれを落としちゃったことがなんか恥ずかしかったらしく、そんな感じで笑ってお父さんを見上げてた。その一連が可愛すぎて涙が出てきて困った。けどいいもん見た。

変わったポッキーとか買うと、ちょっと贅沢した気分になるなあ。

ユーチューブ見てると出てくる保険のCM泣くから困る。

ゆうべ辛ラーメン食べたからかな。お腹の調子がイマイチ。

昨日『二度と行けないあの店で』という本を買った。当分積ん読になるに決まってるが、ひとつだけと思って高橋洋二さんのとこだけ読んだ。高橋洋二さんの文章好きである。どこか漂う静謐さ、かなあ。あるラーメン店への喪失の感慨が、私にとってのあるバンド…

高円寺の小さいお店まで西脇一弘さんの絵を見に行った。良い気分転換かな?帰って少し冷えを感じたから念のため半纏着る。

アーキネーター(?)に今さらハマって、ひとりでやってる。「中原昌也」は結局出てこなかったけど、最後の候補リストみたいなとこ2人表示されてひとりは安斎肇、もうひとりは宗次郎だった。両方オカリナやないかーい!と言わざるを得ない。

中村達也山本久土内田裕也似てる。

少し前に買った高橋幸宏『HEART OF HURT』かける。こりゃいいね〜。秋っぽい静かな感じ。

吉田沙保里さんと野田洋次郎さんは少し似ている。

そういう曲あるのかなと一応「眠剤入りラーメンを食べながら」で検索したけど一応出てこなかったかな。

山内まゆ(アナウンサー)は土田(サッカーや家電に詳しいお父さん)に似てるね。

暖房にしたりドライにしたり。

『ソロ・モンク』久々にかける。

西内まりやと森本貴幸(サッカーの)は少し似てる。

ミッシング箱庭のCDを流す。けっこうしっくりくる。

何だろうこのブログ。たまーにオレ以外の誰か読んでいるのだと思う。ほんとにたまに。自己顕示欲と、「なるべく隠れて生きたい」欲のバランスを見ると、ブログに何か書くのが向いている。これは人に読んでほしい!と思ったことはツイッターの方に書いたりも…

オリンピックの開会式とか見ないけど、気になるのでヤフーニュースとかツイッターでチェックする。ウシジマくん読み進め。医療機器の営業の人の話はやっぱまあ、泣けた。あと「出会いカフェくん」もまあ、少し泣ける感じ。

小林賢太郎さんもオリンピックのスタッフを解任となった。もうよく分からない。野となれ山となれという感じもする。ウシジマくん読み進め。医療機器の営業の人の話は進み、「泣ける」と書いたのがバカみたいな気がしてきた。そりゃそうか。

小山田さんの件で世間に対し怒ったり恐怖したりしてる。しかし、よく考えたら、結局人ごとではある。冷たいのだ。そんなものだ。最近はウシジマくんを読んでいる。時々泣ける。ゲイの、写真家目指してた人のやつとか、サラリーマンで医療機器の営業の人のや…

洗濯2回してちょっとすっきり。

ごきぶりホイホイを組み立ててて「足ふきマット」貼ってるとき、俺ってクソマジメだなと思うよね。

会田誠さんの東京城を見てきました。雨がかなり降っていました。ダンボールの城とブルーシートの城。かっちょよかった。すぐ帰った。

ソカバン聞きました。泣く。