2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブックオフ。 ヒップホップダンス(?)やってそうな、あるいはよさこいやってそうな、ひっつめ髪のかわいい小6くらいの女の子(いるよねそういう小6くらいの女の子。)が、一所懸命ケイタイで何か調べながら、ひとり熱心にCD探してて、なんか感動して泣きそ…

インチキくさい味の豆乳が、超おいしい時あるね!

フューチャーじゃなくてフィーチャーですよと、永六輔に言ってもらいたい。うそ。言わなくてもいい。むしろフューチャリングの方が粋だとほんの少しは思えるさ。 フィーチャーフューチャーに関して萩原健太がちわきまゆみに注意してたのを僕は覚えているさ。…

ウルトラゾーンってのを初めて見ました。おもしろいですねー。

『サーキットの娘』をけっこうリピートしました。 かっこいー。 「焦ってエンストこかないでね♪」のハズレっぶりがいいな。

「すばる」立ち読み。奈良美智さんの連載、よかったです。 いつも立ち読みで、「すばる」さん、すみません。いつか買うと思います。

テレビ。清水ミチコ見て泣いたり。

ずっとジェシカ派だったですが、ここに来てアンジェリカと迷っている。

やー、ほんとにすごいなテレビブロスって。と、急にぼんやり思うことを書く。なんなんだろあれ。そして、ほぼコンビニで買えるってのが、これは、けっこう奇跡っていうか、なにかの間違いっていうか。関わる人々がむっちゃ努力してるのだろうか。努力ってい…

チェック・ユア・チャック あるいは たのむYKK

佐野元春は、アジカンのことを、「エイジアン・クンフー・ジェネレーション」って言うかなあ。言ってもあんまり驚かないな。 ちょっと思っただけ。あと、チャック界について物申す。だれか偉い人、言ってほしい。どうかしちゃってる。 むしろ、おおやけにな…