2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『キング・マスター・ジョージ』聴いてる。優しいなぁ。

野口みずきかわいい追記。「杉ちゃん」むっちゃおもしれー!

マン喫。 キラキラ!の数日前のオープニングをポッドキャストで聴く。 感動しました。 ていうかすぐ感動するね俺。 「感動」っていうのは、自分の思いを、言葉を探しながら一所懸命なるべく正確に正々堂々言っていたので。かな?ま、元々ファンだからか? 追…

つらいなぁ。 ラクしたいなぁ。

居心地の悪い思いをして、成長できるのかな? だいたい「成長」ってなんだ! っていう話もある。 居心地のいい場所なんてそういや自分の部屋とかトイレとか車とか…。考えてみればいろいろあるなぁ。 ひとの居心地の悪さに関してはなるべく敏感に居たい。 だ…

まあ、だめだろうな〜。 うん。そうですね。かわいいな〜あのひと。 しょうがねぇな。か? 大きな心であのひとの幸せを願う。か? 中学生ポエム。 オッケー中学生ポエム。 求め過ぎちゃいけないのかい? つらくなるからかい?「Chara&佐藤タイジ」って文字を…

昨日は、あと、平田容疑者の、17年間の逃亡生活けっこうしあわせだったというネットのニュース記事にも、なんか感動したんだった。

話題の、芥川賞受賞の会見(田中さんという方の。)をYouTubeで見て感動し泣いた。なんだろこれ。と思った。田中という人にとってはべつにうれしくないと思うけど。 畑で穫れた芋がそのまま食卓にのぼったような。 って、宮沢さんの文章にあった気がする言葉…

はい。ブロスの日。 いろいろ飛ばし読み。 おもしろいねー。 光浦靖子の人生相談(?)のやつ、よかったです。刺さる。

アホ日記

ま、つらい気持ちで帰宅し、焼酎飲んでいるわけですが、焼酎飲む前に筋トレしたもんねー。ちょびっと。 ま、つらい気持ちでいるわけですが、まあ、それは、自分がつまらない人間と思えるからで、それはなんでかというと、ちょっと恋っていうか(キモッ!)そ…

気分かも。

苦手なことも、なるべく手を出すぞ。 と思っている。 今のところ。

少し落ち込む。 そういうもんだ。 忘れてた。 ずっと落ち込んではいられないけど、たまに軽く落ち込んで、こういう部分は無くならないだろうと思う。 理想と、じっさい。快活な部分と、そうでない部分。

昨日テレビにやくみつるが出ていて、ことあるごとに頭髪(おそらく着脱可能)に「だいじょぶかな?」みたいな感じで手を当てており、それは、みなさん、私はカブっていますって公言してる意味に思われ、僕はおもしろくて笑った。「やるな。やくみつる」と思…

17年間、同志(というのか?)をかくまって、外で働いて、 外で働くというのはつまり、世間話をするということだ。 自分の信じた人、こと、もしかしたらそれは間違ってるのかもしれないということ。それは、僕にもあり得る感覚である。 何かきっかけがあって…

予想(はずれても知らん)

「ちょっと小さめ」をアピールしたスマートフォンが1年後くらいに出るでしょう。チーン。……ないか…。

吉本ばなな『体は全部知っている』読み返し。むっちゃいい。追記。 買って、車の助手席にほっぽってあったブロスを読んだり。 天久まさ一の連載が切なヨカッタ。キューンとくる。キュン死までは行かないにしても、キュン口内炎くらいにはなるなー。

レイモンド・チャンドラー『大いなる眠り』もうすぐ読み終わる。むっちゃ時間かかったなー。 登場人物の名前すぐ分からなくなって人物紹介のページばっかり見てた。ストーリーも途中でよく分からなくなり、いいかげんに読んだなー。 色っぽい女の人が出てく…

セルフストロボ

目が疲れてるのでしょうか?まばたきをしまくっています。 谷啓か石原慎太郎かってくらい。

紙コップ洗って何回か使ってるとやらかくなるね〜