2018-01-01から1年間の記事一覧

なんとなく、高橋洋二さんのアトロクシネマランキングを聴いた。 (そのためにラジオクラウドダウンロードした。) というかその前に、そういや年末だし今年も高橋洋二さんシネマランキングやったかなってツイッター検索したら、ディスられ気味のがいつくか…

仕事中ちょっと車乗ったときにNHKラジオつけると子ども電話相談室(?)がやってる。 子どものかわいさ、純粋さ(?)に涙が出る。

夢。大学生だった。 仕事関係のおばさんや、なんのこっちゃい西山。さんが同級生にいた。

電気『ビタミン』かけて寝よう。こんなアルバムかけるなんて、すこし気楽なんだな。明日休みだしね。

キツイ気持ちはあるが、久保田武智よりマシかなあ…

お酒ひとりで飲んで愚痴とかで頭をいっぱいにして酔っ払うより、もう寝ちゃって明日に備える方がまだマシって考えになった。ここ半年くらいで。 お酒飲むのはたまにです。

林先生のギャグ、きついんだよなあ…

景気の悪い人間だからか、スーパー行って人がいっぱい居たりすると、自分のコンディションによってはUターンしちゃうよねー。

アダージョ寝

難しい問題がたくさんある。 こないだ山一證券の番組(チラッと)見てて、エラい立場の人達がばかなのは、自分の会社も同じだと思った。 僕もばかである。

お店とかでジョンとヨーコのクリスマスの曲かかってるとなんか泣きそうになるから困る。

ポーティスヘッドかけてストレッチ少し。

「陰キャパシタンツ」って思いついて、検索したらやっぱりけっこう言ってる人がいた。

きのう、明日のアー観た。おもしろかったかっこよかった。

西加奈子『さくら』読み返している。 涙出る。 こういうの読んでると、「関西弁いいなあ」と思う。 考えてみれば僕は「関西弁いいなあ、ええなあ」と思いがちだが、最初にそう思ったのは灰谷健次郎とか、『せんせいあのね』とかあの辺かなあ。

無伴奏チェロかけて寝るー

らじるらじる聴き逃しで宮沢さんの番組にAマッソ出たやつ聴く。加納とかいう人と村上とかいう人のかっこよさ、あとふたりの関係性の「感じ」に涙出る。

サティかけて湯たんぽ入れて寝よう。

竹脇無我と門脇麦と竹立て掛けた。

『アダージョ名曲集』みたいなのかけて湯たんぽ入れて寝よー。

こだまさんのCD流して寝よう。

やな気持ちになることは、やっぱりあるな。 そりゃそうか。何枚かCDとっかえひっかえ聴く。

高木正勝かける。 なんとなく秋っぽい感じ。秋から冬にかけての感じかな?

少し前にセブンでまとめてプリントアウトした溺死ジャーナル、好きな部分を読み返す。 なんか松本亀吉さんの少しファン。

キャロル・キングをすごく久しぶりにかける。なんとなく秋っぽいおんがくだ。おれのCDプレイヤー、有名な人のだと曲名表示されるんだなあ。

寝る段になって、ゆうべ面白い夢をそういや見たなと不意に思い出した。 エロいところもあった。いい夢だった。

ながしまゆりえと水原希子顔似てて笑っちゃった。ツーショット見たら満足したからもう寝よう。

雨音を聞きながら寝よう。

『ありゃ馬こりゃ馬』少し読み進め。 時々泣く。 べったべたでも泣けるんだ。 「べったべたでも泣ける」ってのは、怒髪天に通ずるな。そんなによく知らないけど…

「カフェラテ お腹壊す」で検索したりとか。