2017-01-01から1年間の記事一覧

昨日はお風呂入って結局THE MANZAIの続きを最後まで見た。 風呂から出たらナイツがやっててカッコよかった。ナイツもグルーヴが…ってグルーヴグルーヴうるさいか。 ウーマンラッシュアワーとか、爆笑問題とかもちろん笑い飯、中川家とかいいなあ…

さっき笑い飯哲夫のツイッターでTHE MANZAIやってると知り、少し見てる。最後までは見ないと思う。今のところ、タカアンドトシがよかったかな。 タカがやせてきてて、スタイリッシュなイメージだったオンエアバトルの頃を思い出す。 千鳥とか、好みじゃない…

最近は『あしたのジョー』を読み返している。 もう十数年前になるのかぁ、読んだのは。 それは当時の同僚に借りパクされた。また買ったのだ。 いまジョーが乾物屋で働き始めた。紀子さんのうつくしさに涙が出るぜ!キモいだろう? 『ジョー』読んでると杉作J…

映画『火花』観た。 ちょっとよかったです。少し感動した。 なんていうか、「いろんな事情ー映画というもののタイヘンさ」みたいなものを、(勝手に)思ってしまう箇所も多々あるけど。 後半にかけて好きになっていった感じです。

悩めるときは、悩んでいるしかないよなぁ… でかなしいときは、かなしんでいたい。 浅野忠信のツイッターにあったみたく、「落ち込んでいる暇はありません!」というのもあるけど、落ち込む暇があるときは、落ち込むのも大事だと思う!ガーン!!みたいに。

『ラッキー&ヘブン』を聴いたり、クロマニヨンズ関係のラジオ(5ちゃんねるで知った)を「あれ」で聴いたり。 松重豊のラジオにヒロトが出てるやつが面白い。 二人は昔の友達だったんだな。 そういう関係性ならではの、松重豊が遠慮のない質問をすることや、…

『たそがれたかこ』読み進め。 泣くわー!いつか映画化とかされちゃうんだろうか。 やっぱ大根監督か山下監督か…主演は誰がいいだろうか…とか少し思ったり…(よく考えたら僕は大根監督の仕事、「週刊真木よう子」しか観てない?文章にはめっちゃ触れてるが。…

心がよくクサクサする。 よくクサクサするって変な表現みたいな気もする。すーぐクサクサしちゃうんだから。でも、だからこそ? クサクサしてそうな人は嫌いじゃない。好きな方。 フィッシュマンズのキングマスターに入ってた、「誰もが素直さを愛するわけじ…

『たそがれたかこ』最終巻に入った。相変わらずすぐ泣くからすぐ閉じる。だから違う毛色の本と並行して読む。 こないだまでは藤田晋、今は村上龍のエッセイ(?)。これらは涙は出ない。でもおもしろい。

親父ロック部久しぶりにかけたら住所不定無職(プチ?)特集。「あの娘のaiko」少し正座する。

悩みとかやっぱりあるのだ。 でも、高橋洋二さん、篠崎真紀さん、ケンドーコバヤシさんらとお酒を飲みに行った夢を見たんだ。 なんだったんだろう? なんだったっていうか、夢じゃん。 いい夢だと思うんだ。 少ししあわせ。 ミーハー。

『ラッキー&ヘブン』(中古で)買って聴き感動。 伊集院のラジオ思い出しながら聴くから感動が増している。泣く。 伊集院が言ったあの感想、あの言葉。そういうのがあたまに浮かびつつ。あと、「俺の五つ星」ヒロトマーシー、ていうかマーシーヒロトだな、が…

2ちゃんねる(5ちゃんねる?)のクロマニヨンズのところ読んでて、また今年も伊集院のラジオにクロマニヨンズが出てくれたことを知った。 「あれ」で聴く。感動するのだが、毎度だけどヒロトマーシーの知性とやさしさたくましさに感動するのだ。(あともちろ…

マン喫で週刊文春読む。「新 家の履歴書」菊地成孔の回、おもしろかった。あと近田春夫の連載。松山千春新曲欲しくなる。

『たそがれたかこ』6巻にきた。 すぐ泣くから少しずつ読む。

少し前に買ったモーニング、スーパーロンリー相田くんを読んだ。 「ヒムロック」って呼ばれるところがやっぱ笑うし少し感動する。

『たそがれたかこ』はまだ4巻。すぐに泣く。

アマゾンの注文画面(スマホで)がきれいな色使いになった気がする。

いらいら

マーシーかけて寝るよ

ヒロト&マーシー目当てのKAMINOGE、もちろんいい。言うまでもないけどー、いちおう言いたい。巻頭の五木田智央の絵、省略加減というか、スピード感というか、単に顔つきというか、いましろたかし感があった。ユリイカの大根仁のやつ、立ち読み。大根監督の本…

生きてるだけで御の字だとすれば、好かれるようにとか、思わなくていいのかもなぁ。

やなことを考える。 マーシーソロかけて寝よう。

かまいたちのツッコミ(?)の人はハイロウズとか2,3'sにいそうな感じ☆

業音のプログラム(ていうの?)少しずつ読んでる。面白い。 兵庫慎司さんが構成(?)に参加してて、 おっ。 と思う。 兵庫さんは少し前にフリーになられたんだよな。 「なられた」っていうか、別に知り合いでも何でもないけど。 この、「敬語」問題は時々…

日曜サンデー少し聞きました。 ゲストに関取花さん。話し声の雰囲気、からの歌唱に涙が出ました。

ENGEIグランドスラム見た。爆笑問題かっこよかった!

不満を感じたらきりが無いが、不満を感じなくなるのは怖い気がする。 でもうまくやりたい。 うまくやりたい。 2回書いたよ。 うまくやりたい。 3回目。 このくらいにしとこう。あー、どうにか明日も歩き続けさせてほしい〜い〜(佐野元春)タンゴCDかけて寝…

ファミマでうんこしようとしたら鳥の鳴く声と水辺みたいな音が流れた。鳥達が飛び立つ音が続けばアクロス・ザ・ユニヴァースが始まるだろう。

カーボーイ。 誠意でカボチャを持ってくる… が爆笑問題のお二人に通じてなかったのが残念…