2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニにて、プレイボーイの安田美沙子さんグラビアをじーっと見た。いつまでもじーっと見てはいられない。

ネタ番組を見た。いろいろ面白かった。ジャルジャルって人達はかっこいい。安田美沙子はかわいいですね!!!

胸毛、乳毛、仲良く眠れ。

りんごジュース、ぶどうジュースうまい。

だらだらした。

岸田繁日記読み、「ラーメン」という単語から、そういや『転々』のなかで三浦……………………………………あ。 で、オダジョー氏がカレー食いつつ泣いていた理由のひとつがふいにわかった。自分がアホなのは知ってる。『転々』話を続けると、三浦友和がジョー氏に焼き鳥を…

昨日はネタンダーズのライブを超久しぶりに見ました。ムッチャクチャ素晴らしかった。感動した。追記。ぼくは独りで行動する性質(タチ)です。とぼとぼ歩く。とぼとぼ行動するぼくは、子連れ夫婦に対し、「チェッ」みたいな、舌打ち的気分になることが多い。…

河合隼雄・吉本ばなな『なるほどの対話』読み返した。染み入る。いい。ブルーハーツの「パンク・ロック」を思い出す。追記。あんずちゃん読み返す。何度でも泣けるのだ。

ミュージックマガジン、ロッキンオンジャパン、そしてテレビブロスを読むという、よろこびのひとときを過ごした。いや〜、雑誌って、本当に素晴らしいですね。気楽で。でも作っている人達は大変なのでしょう。年末進行?よく知らないですが、そういうのとか…

酔っぱらった。周りの人を、この人はこういう時すげえんだな、チカラを発揮するんだな、と思えてる時は多分イイ時だ。幻想ではないと思いたい。飲みの席で、ミジメにならず、調子にも乗らず、どうでしょう。朝のことを追記したい気分。MOSTのファーストを久…

本当に、心から楽しいとか、グッと来る、そういう時の中に、たまには居たい。それに必要なのは、努力か、とんちか、習慣か、勇気か。あいか。 追記。河合隼雄さんと山本セイイチさんが少し似ているのではないか、と思った。そうすか。 そういえばこないだ、…

全ての人を、勿論救えず当たり前。当たり前だ。何言ってんだオレ。 夜、ネタ番組みて面白かった! 背の高い女ピン芸人かっこよかった。白紙の紙芝居やった人。フューを思い出した。多分、6人位の人がフューを思っただろう。 RUMIのCDを車で聞いた。これまた…

きゅうじつは ゆううつな顔する 主義じゃ べつにない たまたまだ 風つめたくてナイス風

浅野忠信のウェブ日記を読んでいると、びっくりマーク「!」がよく使われていて、なんでかなー?と、少し思っていた。「素晴らしい!」とか「最高だった!」みたいな感じで。「肯定的な気持ち」を大事にしたい、というような思いのあらわれなのかなー。とか…

いつも、ゆるい冗談ばかり言って、「ウィーッス。」みたいな感じの人がいる。すげえなあ。と思う。そういうふうにはなかなか成れん。

遠回りをし、かわいこちゃんスタンドで給油、帰宅。サッカー見た。おもしれがった。かっこE人達だ。スポーツ集中して見るのもまた面白いのだな。テンション(少し)上がり、ネタンダーズ『子供は判ってくれない』かけた。

いらいら&むかむか。 ルンルン気分になりたいな♪ ルンルン気分になりたいヨン(様)! なりたいなったらなりたいな♪イェイ!家い!遺影!イェイ!家い!遺影! 足ることを知るってのが必要なのかなー? ハングリー&おくちアングリー精神も大事な気もするしなー…

酔って調子いい時は、はしゃぐ気持ちと、あんまはしゃぐなよ、しっぺ返しが来るぞ。という気持ちがある。『あんずちゃん』読み返したりした。いいなーーー。 追記。スポーツ新聞見たらM-1決勝進出者たちが出ていて、その集合写真のなかで哲夫が目をつぶって…

朝犬歩。冷気凍頭気少良。 「まじめも休み休み言え」って河合隼雄さんがいってたぞえ。そうだね。

友達に会うことになり、会った。楽しかった。タイ料理を食べた。帰り、乗換え駅で小便したらチャンサイの香りがし、「へえ。」と思った。

アメトーク面白かった!

ももひきの股のところに穴があいているのを見つけた。ももひきを履いている時点でマイナスだから、マイナスとマイナスを掛けてプラスに転じるはずだ。ロジカルに考えるとそうである。

友人からテンション高めの電話あり。なんだこいつ元気だなー。なるべく相槌を、なるべく打った。こういう電話もらえることも、ま、ありがたい。

THE HELLO WORKS出演砂漠監視隊シリーズ。というのを夢想する。ちょっと。作業服。

『化け猫あんずちゃん』読んだ。いーですなー。remix買って読んだ。いろいろ面白い。なかでも三田格によるTHE HELLO WORKSインタビュー面白かった。 あと、勿論、面白いというのではないが、こだまさんのHONZI追悼文を読んだ。