2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

踊ってばかりの国ひさしぶりにかける。

おぼえがき

TBSのミニ番組『らくのうびより』のテーマ曲がイイ!ちょっと感動した。 Superflyぽい感じ。 なんて人の曲か知りたくインターネット内を20分くらいさまよったが分からなかった。まいっか。

みうらじゅんのユリイカ読んでる。 笑うとこ、泣くとこいろいろある。そりゃそう。当たり前だ。追記。 田村正和の『ラストラブ』が気になりAmazonで検索かけたら、「この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています」に『わさお』とかあっておも…

『変態だ』見たときに買ったプログラム(?プログラムって呼び名なんとなくぴんと来ないが、まあプログラム?冊子?)をようやく読んだ。 いい。

前に新聞の特集とかで読み、ファンになり上原(ピッチャー)の自伝みたいなのをポチった。 それを読んでる。 こういう本は、実際はゴーストライターみたいな人が文章を書いているのだろうか? 文章の味、みたいな魅力は無い。そりゃそうか。 でもところどこ…

『オーバー・フェンス』見た。 いい場面(蒼井優はたいていいいのですね。)と、良くないような場面、無駄に思えるシーン、とかが在って、その結果、何かに届きそうで届かない、また焦点のぼやけた感じがあった。(何様だよおれ。) ただどうしたって蒼井優…

カーネーションかけて寝ます。

カーボーイ。 タキシードは風に舞うさん、だんだん好きになってきた笑ちょっと天久聖一さんぽくも思える。 デタラメさの中に品が有るような無いような感じが。

僕は正月とかなんか、自分は社会的な正しいっぽいこと(結婚とか)してないのでなんか苦手だが、どうやら正月は年に一度来るよ。いい加減慣れた、というか半分受け入れたかも。というか、「受け入れたふうにしてる」のを受け入れたのかも。 でも正月気分は腹…