2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

駐車場で、車ん中でパン食ってる女の子。何か嫌なことでもあったのかい?べつに嫌なことなんかないよ。おなかが減っただけ。追。黒田硫黄『茄子』を読み途中。2巻に入った。おお、あの女の子がこの田舎町に越して来たのか。 いろんな「じんせい」がどっかで…

ラジオで「リトル・バーリー」というバンドの曲きいて、気に入った。

くるりベスト、Cデイがホルダーからパカパカ外れやすくて困るよう。

凝った天気予報、うまくいくだろうか、この人はこの装置使う練習をすごくしてるんだろうか。天気のことは頭に入ってこず。

今NHKのニュースを少し見て、昨日ここに書いたことは、正確でないと思った。あのキャスターのひと、ホリがキムタクの真似をするときの感じにも、たまに近い。つまりはホリに似てるということか。というか、たんに、「けっこういい声だな」という。 ところで…

NHKのニュース、夜の9時頃から出ている男キャスター、ホリが武田てつやのモノマネしているときの声に、たまに近いときがあります。喋り方もどことなく。 (「もうひとりのおれ」に報告。) いまいち出世しなそうな感じが好きです。 しかし、名前も把握してい…

日曜美術館、ガキの使い、ちょっと見た。テレビ見るのおもしろい。IntelのCMは、いつもグッとくるなあ。

エリカバドゥとかいうひとのCDかけて、掃除片付け進まず寝転ぶ。古谷実のマンガに出てくる女のひとは、ブス以外全てかわいいな。今さらだけんども。 ボ・ガンボスかけてがんばろー。いろいろ。つ。黒田硫黄『黒船』読み終わる。ずいぶん前に買った。静かに読…

小雨

貴重な休日。バイパスぞいの古本屋。たいてい奥にはカーテンで仕切られたスペースがある。どんづまりスペース。時間が過ぎて行く。いましろマンガの登場人物のように、といえばまだきこえよろし。 きこえよろしあるよ。といってもいましろマンガの登場人物な…

食欲減

父親が、朝っぱらからこうだくみに見とれていて嫌だ。母と口喧嘩しつつ。けどアタシも中学生ではないのだから、うけいれる。うけいれていたよ中学生の頃から。こうだくみのことなど考えながら朝の支度す。

日記

豊田道倫さんの日記が久しぶりに更新されていた。読む。またライブに行きたい。 追。papyrusとかいう雑誌を買う。くるり岸田氏が電車に乗ってる写真、右手に持ってるのは「フルコート」ではなかろうか。アトピーか。 ハイロウズの「フルコートのD」という歌…

論理ィでナイスチョイスな瞬間

職場にて。 ネットのオセロをアホみたいに繰り返しました。 そして、あるとき、自分の中にあった方程式、決まりごとが崩れ、違う方程式が私の中に居座りました。 今日は秋っぽい日でした。暑いけど、何か違う。こないだまでとは。お、秋ようこそ。リンリン鳴…