2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

AKBについてのことは、よくしらないけどさしはらってひとはなんか好きでございます。 あ、しゃべる声低めなとこがいいんだな。 スキャンダルなどについては、いろいろグロテスクだなー!!もろもろ! と、思います。 グロテースク。 関係(あんまり)ないけど…

SPA!をぱらぱら立ち読みして、最後の方に出てくるロングめのインタビューが興味深げで、で、結局買っちゃう、ていうパターンがたまにありますが、今回もそれで、ま、伊集院なんですけど、買って読んで面白かったです。雑誌ってなんかいいですね!

今日はいろんな本をわりとたくさん読みました。世の中のすべての本は読めないですね。当たり前ですが。 先ほどからチャボの『一枚のレコードから』を読み返し始めた。 文章の「タッチ」、奈良美智さんと共通するものを感じます……。

『のんのんばあとオレ』読み返しています。 口をとがらせて考え事したり、口をとがらせて満たされたような表情したり、いいなぁ。しあわせ。あ、追記。 のんのんばあとオレむっちゃ泣ける。忘れてた。 これは以前大事なひとに勧められて買った。 おれは根性…

『チハラトーク』のDVDなんか知らんけどレンタルしてきて見てて、千原ジュニアの話に出てくる「三浦誠巳」という人が気になりググった。 この人はもしかしたら海炭市叙景に出てきた浄水器のセールスマンか?(違うかもしれないけど。)ぼくはあの映画でファ…

弘兼憲史はたぶん秋元才加が好きだな 追記。 松木がガマンしきれずに度々セルジオの反対意見を言うのヒヤヒヤする。名波大丈夫?

イライラしちゃってだめだなぁ…。 少し反省。 ま、人間だもの。しょうがないけど。 生きてるだけでいいやって、たまに思えるけど、いつもそうは思えない。そりゃそうだね。 不満はまあ、あるよな。神様とか仏様ではありゃしませんので。 追記。 『課長島耕作…