武道館行った日から、「好きなコはできた」がよく脳内再生される。
そりゃそうだろう。そういう人が、少なく見積もって、800人くらいいると思う。

客電ついた状態で「グライダー」がうたわれ、そしてバンドがはけ、客出しBGMみたいな感じで「好きなコはできた」が流された。客電ついた武道館で。
帰る人もいる。踊ってる人もいる。手拍子してる人も多分いた。ピーズの武道館公演、終わった。のか?終わった、のか?終わったのかな?もう一度メンバーが手を振りながら出てくるのではないか。でもいい、終わりだろう、それでいい。バンドメンバーの武道館コンサート終わった様子を想像しながら客電ついた武道館に流れる「好きなコはできた」を聴く時間もいいだろう。

僕はピーズ好きだけど、熱心なファンでは決してない。でもそんな感じ。