2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

元気!!!じゃぜーんぜんないが生きてゆける。上司にパチンコに連れてってもらいました。 「関東地方のフュー」って感じの人がドル箱(というのですか)を積み上げ、脚組んで打ってて素敵でした。 その人の隣に座り、打ちつつ、自分がその人と地味に愉しく暮…

『奈良美智との旅の記録』という映画を見ました。 水戸リードシネマという映画館です。8月いっぱいやってるようです。みんな(誰?)見たほうがいいです。 http://movie-i.walkerplus.com/tokyo/phtml/movie/movie.cgi?ctl=theater_each&tid=V-LOCAT-9MFBT001…

『童貞。を〜』を見ました。面白かった。いろいろ思った。いろいろ思いつつじわじわ少し元気になった気がする。ぼくももう少し勝手に生きていいように思えた。 映画館ゆく前にタワレコで『あいどんわなだい』買ったのだが、初めて聞いたのはシネマロサのSE(…

多くのものが、こころざしなかば。追記。 話変わりますが、ビクターの『ワールドミュージック』という2枚組聞いていて、ハンガリーのバイオリンの曲の始まりが『関白宣言』の 「俺より先に〜寝てはいけない〜」のメロディーに似ていて…。

車でイライラした。なるべくイライラしたくない。なんじの隣人を愛せよとか、役立ちそうな言葉を思う。酔っぱらえば少しフーッとなる。たのしいやりとりはカクジツにある。

タバコ吸いすぎたせいか、気持ち悪い。寝転ぶ。うつ伏せや、あおむけだ。虫とかが鳴いている。外で。追記。 佐川光晴『生活の設計』再読し始めた。読んだのは多分6年くらい前。状況変わったなあアタシの。当時この小説そうとう気に入り、人に貸したりした。…

先日タワレコでOKフレッドとかいう雑誌立ち読んでいたら山精氏と小山田氏が対談していたので買いました。それを今読みました。(読む前から分かっていたことですが)面白かったです。リトルモアからでているのですねこの雑誌。

風呂で汗かき、出て、テレビでカラテカ入江らを見ていたら元気になってきました。

『トランスフォーマー』をみた。すごく面白かった。友達と見た。映画、ひとりで見るのも、ひとと見るのもよいな。シネコンで、間違って高い席を買ってしまった。階段登って気付いた。あいたた。ま、ひとつベンキョウになったってことで。帰り、自分の地味な…

電車、マン喫、カプセルホテルで寝た。頭がぼーっとする。

先日、小島麻由美『スウィンギン・キャラバン』を買った。気にいった。聞いてて、参加ミュージシャンチェックすると、ほう、ふむふむ。ふむふむ、鍵盤関係はドクター・キョンと、清水一登という人かー。ふーむ。kyOn氏は「Dr.」が付くのだな。ふーむ。で思い…

『善き人のためのソナタ』をみた。よかった。疲れていたので途中寝てしまったが、あーよかったなー。と思った。あと、最近クルマなどで『言葉はさんかく こころは四角』を脳内再生すると、いつのまにか長渕剛の『とんぼ』にすりかわっているという事がよくあっ…

感謝の気持ち。ありがとうございます。そういう気持ちだけで生きていくことはできない。できるのかもしれない。難しい。誰かの気持ちを慮ることは、ほかの誰かを、「まったくあの人はなー…」と、「チクショウ的」な気持ちになることに、私の場合は繋がってい…

朝ストレッチ。超いてえ。いいね。安上がり。追記。SPA!とブロスを買いました。SPA!の松尾スズキの連載終わってしまいました。ブロスの方は、代打宮崎氏がおもしろい。飯どきに、テレビで、『バッテリー』読者達を追っていた。泣きそうになったからひょいと…