2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ケイタイ将棋、待ったしまくったくせに負け(初級)

今朝、けっこう驚くべき太さの鼻毛を発見。夜、ケイタイのゲームの将棋負ける。集中力に欠ける。

本棚のミュージックマガジン適当に引っ張り出して読む、というのはブログ巡りに似て気楽そして面白い。休憩向き。で「めかくしプレイ」ゲストの福間未紗という人に興味を持つ。

寝起き。ゆるやかに上がりたいから『夢が夢なら』をかける。小沢の、持ってないのをいつか買おう。ライブビデオも、どっかでふいに見付けよう。

大学ノートに書くような日記

少し落ち込む。なぜならきれたから。軽く。「正しい」とされていることは言いたくない。嘘ついているなと思う。ここで、今書いた、「されている」とは、何によって「されている」のか。世の中?「世の中」にはでも種類が沢山ある。だから「正しさ」も種類が…

雑な日記

掃除等しながら、部屋でスピッツ『スーベニア』聞いていたら、「ナンプラー日和」の、「新しい踊りを発明した」という辺りらへんでドカーンと感動した。スピッツにしろ、バカリズムにしろ、ミスチルにしろ、いや、全然詳しくはないのですが、「でもやるんだ…

録画しといた梅かよの情熱大陸をみて心洗われた。正しいひと。そんなこと言われても困ると思うけれど。正しさを少し思いだした。キモい感想かもしれないが。情熱大陸はかっちょいい人が出るから時々みる。あと山本久土に似てるなあと思った。

電気店にて。店頭に並んでいる髭そりでおもいっきり髭をそっている若者がいた。「やるな。」と思った。 途中、車内音楽くるり『真夏の雨』景色やら気分やらに激マッチした。「マッチした」って久々使用。追記。電気か電機か電器かどれか。録画していた爆笑ヒ…

初めて入った床屋の人に「素晴らしい寝ぐせですね」と言われました。「やるな。」と私は思いました。また行くかもしれません。

とりあえず、どこかに向かっている気分になりたい。何かを読んでいるとそういう気分になれたりする。働いていたり。あと、車や電車に乗っていたり。←これは当たり前。んー。

『恋の門』をまとめ買いし、読んでいます。あの、面白い。「面白いに決まってるからなんかいいやあ」と、ほっといた物に接したらやっぱ凄く面白かったというよくあるアレです。追。デザインとタイトルを変えた。さっき食べたラーメン屋の店員の人たちがえら…

だから?という話(いつもだが)

開店直後のホームセンターに行ったらみごとにおっさんしか居なかった。店員含め10人前後のおっさん達。今、漂流教室みたいにここに居る人らだけで別世界に行ってしまったら…。遊園地の砂漠監視隊シリーズみたいでもある。車の消臭グッズ買いました。