2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CDを借りるかなんかして録音したMDなんか、けっきょく聞きゃあしんのでかなり捨てた以前。イノトモの『グレイプフルウツ』は捨てられなかった。それをかける。いてて。秋だ。ひとあしお先に秋に居る。空が高くて空気の感じが変わったぞ。今日は敬老の日です…

まったくもって、おれをがっかりさせるのが大得意な、バイパスぞいのブックオフぽい店よ! ブックオフぽい店の数々よ!! しかたねえかと家に向かう。 くーだらねえと、つーぶやいたりつぶやかなかったり!!

レッチ

見ミュージックステーション。 こうだ來未はかわいいですね。いまさら言うまでもないが。 こないだ私は分かったようなツラをして、こうだ來未のことを、「資本主義の権化」などと頭の悪いことを言って批判した。私はバカだ。自分という空間に耐えられなくな…

ナイス

鼻の、すっきりパックとかいうのをやる。収穫。シートに付着した、角栓というのか。を、眺める眺めるながめる愉し暗し愉したのし。 そして珍追記。 棚リセット。出てきた坂上二郎とユニコーン『デーゲーム』細長シングル。この曲は手島いさむの曲だったのだ…

朝、ピーズかけて準備す便とか

生きるん

バカばっかでやんなる。おれもバカ。プライドがなくってやんなる。うそまあそんなもんだ。ひとのことそんなに言えんのかおれ。 ともかく疲れ、ビール風酒よありがとうと久しぶりに思った。独りザケ。 チキショウ。 あと、カーネーションよありがとう。とも、…

尿意眠気

楽しいことや、あーあ、てなことや、あった。 話は変わりますが、ワタクシがアンテナに登録しているはてな日記は面白いと思います。まだ未登録のナイス日記ももちろんある。マンガ喫茶に行こう近いうちに。パソコンを触りに。

赤ミュージック

風呂の後、INDIVIDUAL ORCHESTRAの変わったジャケットのCDが気持ンヨカです。赤ちゃんがよく寝そう。(ほんとかね。) 新しいのも出るとか出たとか。

幸福

『幸福のすみか』ききながら運転していたら、信号待ちで0、5秒くらい寝ていた。気をつけれ。

鉄壁の守り

大型書店でレジに行くと店員の人々がずらっと。

いろいろ思いましたが

大阪。 PHEW、山本精一、山本久土。 本編の最後、PHEW、ゆっくりな曲(子供のように?)で、すごく大きい声で。 初めてPHEWみたのは新宿タワーのインストア。アーントサリーの編集盤発売時。そのときも、大きい声。感動した。 そのときギター弾いていたbikkeも…

叙情、とんち、発明、

友達からの手紙の中で『〜ブギーバック』に触れられていて、『スチャダラ外伝』ききたくなる。そういやあそこのブックオフで250円で売ってたぞ、てってブーンてって買って。 やっぱかっこいい。 250円。買うのがいい。 高校生のときに貸してくれた友達は元気…

で掃除

前に百円くらいで買った、CRAZY KEN BANDのシングル『あぶく』。あまり好きじゃなかったが、少し好きに。

結局糞ジマン

ずっと前、クロスビートのアルバム評のページ、リリー・フランキーのイラスト&ひとことのやつで、バネッサ・パラディのCD出た頃、『絶対に、やってるはずだよレニーとバネッサ』というのがあった。ことあるごとにこのフレーズを思い出します。ふとしたとき…

あらら

コマい仕事をマジメに。わりと愛想も。で、疲れ、軽く落ちる。よくあるパターン。優しさとは何だろう。テレビ見て素直に笑ってる親をみて、ちょっと考える。

ミニマル酷記

自分の歯垢の臭いをかいで過ごす。

時事気味

「こっちにはバンテリンがあるから大丈夫」という言葉はあるけれど、そのひとが、「皮膚弱め」だったらどうだろう。あんまり大丈夫ではないだろう。かぶれてしまう。 そう、あんまり大丈夫じゃないことが、ある。いろいろ、ある。それらに、ちょっと、立ち向…