2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『淵に立つ』みた。 これは…。感想とか難しい。すごかった。誰かとお酒飲みながら3時間くらい(2時間くらいでいいかな)話し合いたい。 アートとは何か。人間の原罪のこと。みたいな。でも分からない。映画をみているとき、そのあと、いろいろぐるぐる考える…

仕事で車のってるときにラジオつけ、午前、伊集院の番組でゲストにこのせかの監督。アシスタントの人が「戦時中の広島県呉市を舞台に」と言っただけで涙出る。 午後、たまむすびでユニコーン「雪が降る町」かかり歌い出し「だ かーら♩」で涙出る。

ボロディンかけてストレッチする。 久しぶりだなー。 心が少しすーとする。 小さい音でかける。

まだ暗い朝、車を運転していて『ビンボロール』かけた。感動する。 「おれ今日バイク」泣く。追記。 黒田硫黄『大王』読み終わる。 うつくしさにあふれる。

百均で浜ちゃん「チキンライス」がかかってた。 泣くよ。いい曲だから。 この時期はかかってるよねー。 いい曲だからっていうか、まっちゃんの歌詞って知ってるし、 でも「まっちゃん」っていうのもすこし抵抗ある。 なんでだろう。でも「松本」とか「松本人…

お風呂寄って帰ったら心がゆるまるかなと。 まあまあだね、そんなもんだ。分かってる。 お笑いDVD少し見て、ビール2缶飲んで、ま、そんなもんだ。 期待し過ぎちゃいけない。 自分がすごく、いやすごくでもないけど、つまらないやつに思えることはたまにある…

豊田道倫古いのをかける。 少し心洗われるか。

『君の名は。』見た。 よかった。感動した。 前にカーボーイで太田さんが、『君の名は。』海外で受けてる理由に村上春樹との共通点があげられてるみたいよみたいに言ってたが、そういえばいくつか村上春樹を思い出させる要素があった。 といっても僕は村上春…

昨日『夢を与える』を読み終わった。 きょうれつだった。面白かった。 犬童一心監督の解説も愚直?な感じでよかった。 あと『変態だ』見た。 月船さららさんのファンですから。 よかった。前にみうらじゅんさんが(たしか)書いてたのは、いわゆるM女を、い…

朝めしの時に今日は日曜だからと8チャンにする。「ボクらの時代」。 清水ミチコさんを見てるとたいてい感動する。なんだろなぁ。姿勢みたいな?大きなお世話?「ボクらの時代」は何でこんな時間にこんな感じの人選の番組やってんのかなってよく思うが、その…

このせかのこと思い出しちゃあ泣いてる。まぶた腫れてる。でも泣いてばかりもいられん。塩分だいぶ使ったよ。

ついに、このせか見ました…

セルジュ・ゲンズブール聞く。 ちょっとすくわれる。

M-1を見た。 ところどころです。 M-1観賞(観戦?)の一所懸命さ(自分にとっての)は、最盛期(チュートリアルのチリンチリンとか)の半分くらいかも。カミナリ、カーボーイで「聴いた」以来。 こういう見た目なんだー、と。魅力的なルックス。 ネタも面白…

メロウな感じの音楽聞きたい。 メロウってのとは違うのかもしれないが、「勇気を出して初めての告白」の曲を買った。

佐野元春『ザ・サークル』かける。 助けてほしい感じ。 疲れてるぽい。 このアルバムはなんとなく冬に聞きたくなる。何となくあたたかみがある。オルガン(?)の音が多いせいかなぁ。