2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

馬鹿には期待しないようにする。 嫌いなひとともちゃんとうまくやる。

「新潮」を超久しぶりに買った。少し遠くまで行って見つけた。 宮沢さんの小説は、いちおう読みたくなる。 読んだ。いろいろ思うところはある。 西村賢太と町田康の対談面白く、ところどころ笑った。 朝吹真理子さんのお顔はおきれいで、何度も見返してしま…

自戒シリーズ

ええと、自分の苦手なタイプのひとのイイ点を認めること。 自分だけが正しいわけじゃない。

職場でいやな気持ちになった、その感じが材料になったのであろう夢をみました。 ちょっと心が通常営業に戻りつつあるようです。 なるべく頭低くしていよう。気にいらないことあってあたりまえ。頭低くしていよう。

言いたいことが10あったら、2.5くらいを口にだすようにしよう。 いまは3ちょっと言っている気がする。そして言い過ぎている気がする。もちろん、あとは言い方か。

また夢

今日は、アジアンのふたりとエッチなことをする夢でした。

明日ももっと周りに対して優しくならないといかんと思う。 長丁場だろうから、ちからぬきつつ。きほん、周りを見ると、女の人は肝すわってる。

ちょっと冷静にならないと。 周りに対して腹立てたり、自分に対して腹立てたり、後悔したり。だめかな。でもやっぱり腹の立つことはある。 具体的には書かないが。ひどいとか、馬鹿とか、おぼっちゃんとか、心で思って疲れる。非常時も、いつもの日常も、そ…

おびえながら寝る。 ちょっと日常から離れた夢を久しぶりにみた。 好きな女の人と、あと何人かと、遊びに行く。好きな女の人は、僕とも手をつなぐけど、ほかの男とも手をつないだりする。僕はニコニコしている。自分もとうとうそんなタイプの人に成れたのか…

テレビつけたら教育テレビ(って今言わないのかな。)で、絵が好きで上手い少年の番組をやっていた。絵が好きで、しょっちゅう絵をかいているよう。 声もなんかよい。話す言葉も知性的。 しあわせな気持ちになった。しあわせな時間がテレビの中に在るようだ…

松尾スズキのツイートにつられてやりすぎコージー見たら感動した。なんか感動するなぁ。むだに。 テレビっておもしろいなぁ。

二郎食ったからか、おなかくだす。 やばい。略。 今、事なきを得た。もうやだ。

本屋に行ったもんで、あ、そうだ。ってんで、「すばる」探してこだまさんの連載立ち読みしました。絵も、よかったです。

おじさん(トランプに描いてありそうな)の描いてある缶ハイボール飲んで、鬼が描いてあるストローぽん酒飲んで、ちっさいシンルーチュウ飲んで、そしてちっさい黒霧島飲んでいます。全部コンビニで買いました。 これまたコンビニで買ったブロスの松尾スズキ…