2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

買えよ

本屋。 「すばる」、こだまさんのを立ち読み、感動。CDジャーナル立ち読み。ゆら帝特集、天久聖一のところを読み、感動。

平野レミかわいいなぁ! こないだそう思って、しかし、たんなる気の迷いかな?って思ってたが、さっきまたあのCM見て、「かわいいな!」とやっぱり思いました。春雨キムチなんとかみたいなののCM。 登場の瞬間、「ヘーイ!」みたいなこと言うのですが、その…

両親と諍い的な会話してて、激高し「そんなの余裕のよっちゃんイカなんだよ!」 と言ってしまった。 話は変わって、 日用雑貨屋で猫トイレ砂を買った。 レジは女の子で、地味な高校生みたいな感じ。「おお、頑張ってるな。あんた。」とかおせっかいにも思い…

昨日、ケイタイのスケジュールに「新聞、天久」みたいに入れてて、でも探してもなかって、ツイッターチェックしたら先週のでした。新聞入れから掘り出したら天久まさ一は切ない表情で、秋みたいな服装と光の中にいました。 最近は、(っていうか毎春)あれ?…

自己嫌悪みたいな、且つ、ひとに対するイライラみたいな。なんでそんな気分になるのかね。 クソマジメ? なんだろね。 温泉施設に寄って、じとーっと、ローテンションに浸り、「気分ちゃん」を遊ばせる。おお、気分ちゃん、気分ちゃん。 お前はむつかしいね…

ただの気分

あおむけで就寝するのが落ち着かない。 そんなムボービに(つうか無邪気に)寝れねえぜ。しかし以前よりはマシだろう。 うつぶせ風に、 うつぶせ風味なアレで、なんかアレして、なんとなく寝よー。

タバコ吸いたくなって、ちょっと吸うと、もう満足するので、後でその続きを吸えばいいのかもしれない。シケモク。子供のとき、マンガかなんかで「シケモク」って言葉を読み、 それは「シケた木曜日」のことだとしばらく解釈していたなぁ。

セルフの讃岐うどん屋。 午後のすいた時間に食べてると、ちょうどシフトの交代のじかんなのか、何人かの店員さんがあがっていく。 その時の、残ってる店員達の「おつかれさまー!」の言い方が優しくてまっすぐで、感動して泣きそうになったがもちろんこらえ…

暑い日に、熱い紅茶を飲みます。 石崎(顔面ブロックの。)の母親の教えを守るかのように…。

昨日、『モンスター』をがーっと読んだ。 早く読み終わりたい感じ。ドラクエ終盤の、早くここから解放されたい感じに似てた。そういうと、すごい批判的っぽいなぁ。食事の場面がおいしそうで… あ! そ う か! そっかぁ。 宮崎駿しかり、洋食って、おいしそ…

風呂上がりに、のどが渇いて水を飲んだ。ビールとかよりも、水がうまい時もあるよね。ひとりでいる、あるいは気の許せるひとといれば、そういう欲求に従えるなぁ。

ひっそりたのしい

曽我部恵一かけて部屋そうじ。窓も拭くか?紙コップで紅茶。ふい〜。 いい時間を過ごしてる感じ。