2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

灰谷健次郎と掟ポルシェと松下敦と澤(サッカー)は似てる気がするし、そうでもない気もする。

夕方クルマ乗っててラジオつけたら清水ミチコの番組やっていた。 清水ミチコさん(←さん付けキモいだろ〜?)の、リスナーのネタ(?)に対するリアクション、ちょっとした感想を言うこと、そのしゃべり方、相方のアナウンサーに対するちょっとした相づちと…

グリーンプラザの休憩室。しあわせ。

TBSラジオ「たまむすび」を少し聞いた。 山ちゃんおもしれー。 そして声がいい! かっこいいなぁ。

○朝日新聞土曜版『be』宇津木妙子さんの記事に感動し泣く。たまらん。○山田うどんのラーメン、まじうまい。 そして、幸せな気持ちになる。 チェーンのうどん屋さんにあるラーメンです。そんなものメインになるはずないし、というかメインになってしまったら…

僕はクソです。 フランスのブラックユーモア司会者、あえて擁護したいです。ただの気分です。 冗談の許容範囲が狭い社会はヤバい(悪い意味で)気がします。 ま、ただの気分です。

ま、基本的には時代には逆らえないだろう。 でも、今でもお年寄りがカセットテープで音楽聴いたり、そういう客層に特化した商売をしている人がいたり。というか、年寄りじゃなくてもカセットテープによるリリースをするミュージシャンがいたり。 僕は基本的…

ま、いんだけど。

多幸感って言葉嫌い。 幸福感でいいじゃん。 よくばりっ。

石原慎太郎ばかとか言ってられるうちはまだまし。お願いします。

栗原類がうちに遊びに来た。車の音がしたので外に出ると、栗原類はタバコを扱って(訂正。吸って、ね。)いる。「あ、あのー、タバコをちょっと…」とか言って。 お、そうだよな。ひとの家に入る前にニコチンを補充しとくということか。と思った。小雨が降っ…

電車。キョウレツな眠気に襲われ、コックンコックン舟漕いで、そんな感じでいたら、各駅停車に乗り換えるべき駅を発車してしまった。げっ!と思ったが、何食わぬ顔でいた。追記。 『ラフ』読んでて「あ。」って思うことのひとつに、「大人の男はとりあえずタ…

あだち充『ラフ』超泣ける。

先日ビームスで服買ったらオンラインショップの2000円券をもらったから登録して商品チェックしたら『余談 サード長嶋』があったんで注文し、今日届いていた。まだぱらぱらめくっただけですが。え?!こんなところで買えるの?!すばらしい!という感じ。 ビ…

昨日、「65才童貞の夏」シリーズを読みました。 追記。 映画館に映画見に行った。 予告編がすごいやってて、すごい何本も見せられてわりとうんざりしてたので、映画泥棒の人が登場した時は嬉しかった。ピューピューとか口笛吹いて、「いよっ!待ってました!…

ダジャレメモ

「あっつ〜。アッツ島戦記」来年の夏、使うこと。 ※心でつぶやくことでも可とする。

こないだ誰かのブログに貼ってあったS.L.A.C.K.(かな?)の、「考えこむな。考えこむな」って言ったりする曲のPVがすごい良かったんで、いや、良かったっていうか何て言うか、笑っちゃう感じだけど笑えない。ひとりの、ひとり暮らしの青年がずっと映ってる…

「カワユス」とかの、密かな源流はやるせなすなのかもしれないなぁと、昨日ふと思った。

千原ジュニア司会のネタ番組を途中まで見た。 テツandトモ見たら満足したので消した。 まず、「ネタの時間は無制限です。」「え〜?!」っていうくだりは本当にうんこだからやめた方がいいと思ったが、その「え〜?!」っていうリアクションの無い芸人さんも…

まったく、周りの人たちを思い通りにしたいと思っちゃいかんね。 おれ。 バランスがいかんのか? 「ただ生きる」ってのも贅沢だよな。おれ。 「ただ生きる」なんて難しい。 政治家、あるいは経営者、あるいは単なる自分の上司でも、「ただ生きるだけ」とか言…

性善説とか、性悪説(しょうわる説だとちょっとグッとくる)とか、いまいちピンとこなくて「性どっちも説」で検索かけたら「性弱説」って言葉に出会い、へー。なるほどなと思いました。ちゃんと読んではいませんが。語感で。