2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たくさん喋った。いい人ぶった。知ったかぶった。ま、しょうがない。 粛々と働きたい。

夏を越えた間違い

○冬の終わりに買ったカイロ引っ張り出したら、「貼らないタイプオンパックス」って書いてあって、軽くチェッと思いました。「貼」って字を見たら、「貼るタイプ」と思っちゃうぞ☆ ひっかけ問題、子供の頃は得意だった。 ○グリーン券買ったが席埋まってて仕方…

朝、犬散歩へ出ると、犬はアスファルトにすくっと座り、そこいらを眺めていた。こういうのは久しぶり。季節が少しずつ変わり、ちょいとそんな気分になったのか。タバコ持ってくればよかったと思った。 スーパー銭湯の、座敷になってる食事処。風呂上がりにレ…

つまんないことはあって当たり前かもな。そんなに頭良くないし、そんなにバカでもないし。もっとバカだったらよかったとかたまに思うが、みんなも思うことあるのかもなあ。ひとにとって愉しいことと、自分にとって愉しいことは、けっこう違ったりするからな…

吉村(巨人のコーチ)は、RGに似てるなあと思うときもある。ロマン優光にも。

自分がもう少しいいかげんで、ゆるやかで、ひとを恨まず、憎まず…って、そんなことはあり得るか?心の桃源郷みたいな。あるのかなあ。 あると思いたい。

コンビニで酒など買う。レジの女の子が、好きな感じの顔だった。 「チラ見」って、難しいね。 でも、「チラ見」なんて上手くなりたくもないぞう。工場地帯のコンビニなんだが、出て車のエンジンかけるくらいのとき、外人の男と、同じ作業着の、まあ顔見知り…