2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

燗番娘、そのあと、トマトのカクテル。

箱に大量にぶっこんであるスリッパのひとつをはいたら温かかった。あ。 閑散とした体育館である。あ。 さっき。すれちがった、ひとりの男。あいつ。あのヤロウ。 しかと履きましたぞアンタのスリッパを私は。 追記。『シガテラ』読み始めたら止まらん。が、…

『MONSTER』4巻読み終わった。夢中にはならない。今のところ。

テレビ(NHKの、鶴瓶が地方に行くやつなど)見ているとふいに泣きそうになるから、ううう、と、こらえる。ひとり暮らしなら気持ンよくどぁーと泣くだろうけれど、私は実家暮らし。親の手前、どぁーと泣けない。出し惜しみするタイプってことか。 普通か。あと…

自販機界の誰かへ

ジャワティストレートみたいのが もっと売って いればいいなあ なる きっとなる

M-1でおなじみのオートバックスへ行った。 (オートバックスは、携帯の予測変換で出て来ます。) 車の消臭グッズを買おうと。いろいろあって困った。消臭&芳香の方向で考えた。オートバックスは消臭&芳香具の宝庫なので困った。香りの種類がいろいろあるのだ…

スーパーのレジの女の子の仕事の仕方、「感じ」に泣きそうになったがこらえた。そりゃそうだ。レジに居るおっさん客が泣いてたらちょっとアレだろう。

別府彩って人がエロかったから、SPA!を久々に買いました。普段、「袋は要りません」といつも言っていた本屋だったので、袋を得る言い訳にほかの本も買いました。(SPA!には悪いですが、SPA!だけ持って駐車場まで歩きたくない気分でした。わかってほしい。)久…

お父さんお母さんに連れられ、山の奥に来ました。わたしは最初、来ても来なくてもどっちでもよかった。でも来てみたら、天気もすごいいいし、周りの人達はわりと楽しそうだし、なんかお父さんお母さんはテンション少し高い感じだし、(なんか調子に乗ってたか…

浦沢直樹『モンスター』を読んでいる。いま3巻。おもしろ。出てくるお茶(コーヒーかもしれないが)が美味しそうにみえます。ところどころ、なんとなく青山真治『ユリイカ』を思い出す。

『わにとかげぎす』、だいぶ前に1巻買い、読み、最近2、3、4巻を買ったので、始めから読みはじめた。おもしろ。隣に住む、変わってる美人とお近づきになりつつあるところである。いま。 この先どうなるのか知らないが、今のところ、夢のような話だ。冴え…

チャンネル変えながらテレビ。テレビはわりとおもしろい。12チャン、内藤チャンピオン夫婦の「感じ」にかんどうす。

バイオレンスジャック、いま15巻を読んでいる。宿敵スラムキングの武器は、「斬馬刀」というすごく長い刀だ。これを使うときに、スラムキングは、「斬馬刀!」と叫ぶ。すると、屈強なおっさんが、刀の、ふた(ふたって言わないか)の先っぽのほうを持って…

クレイジーケンバンドを聞くのがたのしい気分。私は地味な人、地味な生活ですが。

サブカルドリーム

不安なことは色々ありますから、眠れなくなりまして、暗闇の中、携帯のサイトめぐりをし、久々に山本セイイチ氏のホームページの、「書庫」ってところをしょこっと開き、そこは、エッセイ置き場なので適当によんだら、知ってたけどすんごいオモシロかった。 …

今コンビニのトイレ内である。激臭くて驚いたが慣れてしまいました。

先日『バイオレンスジャック』を大人買いし、こつこつ読んでいる。その名のとおり暴力もあり、また、あんまり意味ないトップレスの女の人が登場する。お、いいねー。ヒューヒュー!!&なんでトップレス?(脱力)という感じ。たのしく読める。

あのスタンドのかわいこちゃんは辞めてしまったのか 追記。超久しぶりに辞書をひいたので記す。けれん 1 ごまかし。はったり。 2 義太夫で、法式を破って語ること。また、芝居で、俗受けをねらって演出すること。早替り・宙乗りなど。

土田世紀の短篇集『鯱−シャチ−』を少し読み返した

『まんカス』と『弥次喜多inDEEP』を読んだ

福田総理大臣をテレビで見ていると、時々、あ、今チュートリアル徳井に似てる。と思うことがある。