2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『ダーティ・ワーク』買い電車でひらいて読む。すぐに入れる。この人の文章は。すごく好きだ。続きを帰りに読もう。追記。CDジャーナルは、進研ゼミのテキストと似た臭いと思った。「追記」と書くの飽きたから、新しい言葉を考えよう。よし。「つん」にする…

電車で寝ていて、寝っぺしそうになって、うわおっと起きた。未遂でよかった。 追記。古い(5年くらい前の)クイックなジャパン読んでいたら、ザゼン向井氏が、セクシーボイスアンドロボを連ドラになりそうと書いていた。 読んだことない読んでみたい。

酔ってフュー『フューソングス』かける。ジャケットなどの写真、あたりまえだがかっこいい顔。彫刻家みたい。最近銀杏ボーイズのDVDみて、ドラムの人彫刻家みたいな顔と思った。最近のマイ流行りか、そう思う事が。

ひとりごと

薬師丸ひろ子『すこしだけやさしく』聞き、前の仕事の社員さん思い出す。その人と車乗ってる時ラジオでかかった曲だ。 頑張りましょうお互い。

やさしさ。だぞ俺。クイックジャパン買う。読んでいろいろ思う。というか酔ってる今。日本酒チュー。 頑張るぞえ。 がんばろー。バンガロー。

昨日友達に言ったが、木根なおととみうらじゅん似てる。

クイックジャパンの豊田氏のコラム立ち読み、泣ける。←「泣ける」って何だ!めんど。 あと、都会でぼけっとつっ立って人見たりするのたのしいのを思い出した。高速バスの乗り場など。

早く目覚めた。こんなキツイ気分慣れてるぜ。ということは、「それほどキツくない」ってことか。そっか。だらーっとしてきたしな。 あの人すごいなー、という人はカクジツに居るしな。そこいらじゅうに居る。

いろいろやんなったなあ。こんな時こそネット日記を書きたくなる。泣きたいが涙は出ない。だから泣ける物がみんな好きか。人間社会はくだらねえ。それは大前提か。そしてそのくだらなさには自分もずうぇったい含まれる。それで生きてる。おっし眠くなった。…

朝、4チャン見て

松山ケンイチは好感が持てるなあ。ビヨンセはかっこいいなあ。

布団に

横になる夜中に追記。マンガ『茄子』読み返し始める。おもしろい。何にしても、「おもしろい」もの、「つまらない」ものがある。それは相性みたいなものか。人それぞれの好み。

ゆらゆら帝国がおれは最近とても好きだなあ、てって犬散歩ちゅうに思い、あ、『音山』の「ユ」の項を引こう。湯浅学の文章があたしは好きだから。で読んでたら思い出した。そうだ5年くらい前にT君がくれた編集MDに「EVIL CAR」がたしか入っていた。T君の手…

わりと安いお酒を

わりと飲みました。

ちくしょと思って鬼ころし。けどいいこともあるしね。

ひとりごと

CDのプラケース、あれで一番大切なのは、CDがパカパカ外れちゃわない、ということだと思うのです。もっと考えろ作ってる人。追記。あ、でもきつ過ぎたらきつ過ぎたで(あの真ん中の部分が。)また文句言われるのでしょうし、ま、いろいろ大変なのでしょう。