2010-01-01から1年間の記事一覧

オモバカっての初めてみた。ピースの又吉って人、おもしろいんだな。

すーせん(スーパー銭湯)。 男たちの顔顔を見るともなしに眺める。蟹江けいぞうがふつうのおっさんになった顔。 村上春樹がふつうのおっさんになった顔。 まろあかじがふつうのおっさんに。 たんけんぼくのまちのチョーさんがふつうの…。 おじいちゃんと孫…

「ぬるいお笑いは要らんのじゃあ」読んで泣けたよやっぱり。Mー1後は、ブログ巡り、ブログ探検が愉しい。追記。昨日書こうと思ってやめたのですが、スリムクラブ見て、本秀康の登場人物と思った人、少なく見積もっても450人はいるだろう。

「たけしとひとし」に出てた、新宿西口でサラリーマンを応援してる女の子に支援金送ろうと、サイトをひらいたら既に締め切られてて、結局あの子の企画は通らなかったんだな。 ま、考えてみたら、深く考えずにお金を支援するのも良いのか分からんな。Mー1を見…

クリスマスイブの夜だよ

エロ本・DVD屋から出てくる車を入れてあげた。ハザードピコンピコンの「ありがとね」をもらったよ。 本屋。FLASHかなんかの袋綴じの中を、すんごい一所懸命上の方から微妙にひらいて覗いてる人がいたよ。 ギターなんて弾きゃあしないくせ、ギターマガジン買…

ブロス。 そうかぁ。 もう年末年始号ですか。 ブロスって、ほんとかっこいいなぁ。なんとなく。尊敬しているかも。爆笑問題のはふつうにおもしろかった。そして今年もやってくれました。松尾&河井。仲りいさのページまで見て、続きはまた今度って思ってペー…

孤独な気持ちは多分みんなあるだろう。なるべく忘れたりして。 あんまりカンペキには出来ない。ああ、そりゃそうだぁ。だめすぎる。寝る。屁や、咳や、ゲップや歯くそや。あと何がある。ひげや鼻毛やいろんな毛ぇや。嘘やアルコールやノンアルコールや。ため…

最近は、『パンク侍、斬られて候』を読み返しています。 内容忘れまくっており、「わっすれてるもんだなぁ。」と思った。

嬉しかったこと

疲れ。早寝。トイレに起きた際、時刻を確認すると0時過ぎで、「え?まだこんな?まだまだ超寝れますね」って、嬉しかった。無印で買ったティーバッグの柚木ほうじ茶がけっこうおいしい。

ちょっとリターン

ちょっとどうでもよさげで、しかし地雷でなさげな中華屋、ま、つまりてきとうに入った店で瓶ビールとネギラーメンセット。ちょっと待たされてビールとお通し(?)のザーサイ。そして次にチャーハン。ちょっと待って来たネギラーメンが、やる気なさげーな見…

コンビニで買ったにごり酒のむ。 なんか知らんがたまに飲む。 ヌードの夜(余貴美子の)をちらっと思いだす。

そりゃそうだって話シリーズ

現金輸送の、なんか棒を持ってヘルメット被ってる人に、ふざけて「わ〜っ!」ってやったらどうなるのかなー?って思うんだけど、実行しないよね。

久しぶりにネット日記書く。 めちゃイケ超久々にみた。たまーーーに見る、その程度の視聴者だ。 よかったなぁ。わかってると思うけど、がんばり過ぎないでください。 追記。 頭ん中で、或る音楽が鳴って、すごく気になり、なんだっけこれ。最近買ったCD?い…

ちから抜いていかなきゃね。もう少し。話かわり、ゆうべ見た夢。長くって緩やかなウォータースライダーを、同僚と一緒に滑って行った。楽しかった。 それが、そのウォータースライダーがちょっとずつ急になっていき、かなりの角度で滑降していくかたちになり…

ふーん。…で?って話シリーズ

車で信号待ち。 リュックしょったおじさんが走って道を渡った。お。おじさん。ジョギングかい?がんばってるな。って思ったんだけど、多分なんか、赤信号になる前に渡りたかっただけみたいだった。

ちんこいじるのやめっ。 編集王読み返し始め。

長谷川朝晴と天久聖一にてる

しょうちゅうおゆわりつくるのめんどくせじゅうぶんのんだからね

岩盤浴やった。入れ替え制で、60代後半くらいのおじさんと二人きりの回だった。おじさんの、「う。うー。すー。はー。ぴちゃぴちゃ。」みたいな、声や物音が届く。途中でキツくなって、離脱するかすごく迷った。自分が立ち上がって退室するイメージが何度も…

温泉施設。 体洗うところで、隣りのやせた中学生風少年。「あ。」って小さめの声で。そのあと、「忘れちった。」「忘れ物しちった。」って何回か言いつつ、脱衣場に何か取りにいった。 いいな。車でたくさん屁をした。

太宰治読んでいる。泣けて笑えてたいへんだ。

○テレビ見てたら、セブンイレブンの、おかず?のCMで、しゃれた壮年夫婦の食卓が、だんなはご飯、奥さんはパンで、いいなと思いました。○前田(フォアード)は、つげ義春の登場人物みたいで、応援したくなる。

目覚めて、トイレ行く途中の小窓から、ぴゅうと風が吹き込んでいた。少し冷たい風。久しぶりこの感じ。悪くないやと思ったよ。

たくさん喋った。いい人ぶった。知ったかぶった。ま、しょうがない。 粛々と働きたい。

夏を越えた間違い

○冬の終わりに買ったカイロ引っ張り出したら、「貼らないタイプオンパックス」って書いてあって、軽くチェッと思いました。「貼」って字を見たら、「貼るタイプ」と思っちゃうぞ☆ ひっかけ問題、子供の頃は得意だった。 ○グリーン券買ったが席埋まってて仕方…

朝、犬散歩へ出ると、犬はアスファルトにすくっと座り、そこいらを眺めていた。こういうのは久しぶり。季節が少しずつ変わり、ちょいとそんな気分になったのか。タバコ持ってくればよかったと思った。 スーパー銭湯の、座敷になってる食事処。風呂上がりにレ…

つまんないことはあって当たり前かもな。そんなに頭良くないし、そんなにバカでもないし。もっとバカだったらよかったとかたまに思うが、みんなも思うことあるのかもなあ。ひとにとって愉しいことと、自分にとって愉しいことは、けっこう違ったりするからな…

吉村(巨人のコーチ)は、RGに似てるなあと思うときもある。ロマン優光にも。

自分がもう少しいいかげんで、ゆるやかで、ひとを恨まず、憎まず…って、そんなことはあり得るか?心の桃源郷みたいな。あるのかなあ。 あると思いたい。

コンビニで酒など買う。レジの女の子が、好きな感じの顔だった。 「チラ見」って、難しいね。 でも、「チラ見」なんて上手くなりたくもないぞう。工場地帯のコンビニなんだが、出て車のエンジンかけるくらいのとき、外人の男と、同じ作業着の、まあ顔見知り…