2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リリー・フランキーのオカンが樹木希林で、東京にもあったのかな

『そして父になる』を観ました。けつろんからゆうと、ヨカッタです。って、変な、もやもやした言い方だな。最初は「ダメだ」と思っていました。 この映画はわたしの好きな「何か」の近くに在るけど、わたしの好きな「何か」ではけっしてない。 という感じで…

長野(巨人)の出囃子っていうか、かかる曲ってエレカシなんだな。 ああいうの、自分だったら何にしようかなと考えると愉しい。 追記! やべえ!Bisのファンになるかも!一曲も聞いたことないしメンバーも知らないけど。コシノジュンコの人となりもよく知ら…

坂口杏里かわいい

JRトラベルナビゲータが終了していた。 長い間大変お世話になりました!追記。今井美樹のユーミンのカバーはとってもダメだと思う。ユーミン初期の魅力はフラット唱法っての?あの無愛想一歩手前の歌唱が肝だと感じるので。 でも美人がやりたい事をイキイキ…

「恋チュン」って、HISの恋のチュンガも「恋チュン」だな。追記。 くるりMステ正座して見た。あまちゃん終わって以来初めて正座してテレビ見た。 けっこうよかった。 岸田が坊主頭になってTシャツでがなってたらもっと感動するかもと思ったけどそれじゃイー…

あれ?この人だれだろと思って、『中学生円山』の円山だと思い出してすっきりした〜。

カズオ・イシグロ『日の名残り』を読み終わった。めっちゃよかったです。なんだこれ。 心がしんとする感じ。登場人物の心に入っていける感じ。単純に文章がきれいで入り込みやすいし。 あと「笑っちゃう感じ」。 すごいな。「笑う」ってなんだろう。間抜けさ…

先日ゲットした、読売新聞に小泉今日子が寄稿した『「あまちゃん」を終えて』を読み返す。泣きますね。これは。 あまちゃんのことを誰かがしんけんに語るのを読むと泣けることが多い。 あまちゃんを楽しんだ半年間…。 ああ、幸せを懐かしむ…。まあ、しょうが…

能年れなは物心つくのかな?どっちでもいいさ。変わること変わらないことどっちもあるさ。

FMDJ

ここで1曲お届けしましょう。1995年のナンバーですね。アンダーワールドで、「家出のドリッピー」! ていうのを思いつきました。

ビックカメラ、開店少し前に通りかかると、子どもが準備運動していて笑った。 欲しい物の売り場にダッシュするのかい?前田健太がやるようなアップもして欲しかったです。

アメリカン頼むとなんでデカいサイズなのか!なめんな!おら、コーヒーうしーんだからその分量多くしろこらぁ!って言いそうな顔だってのか!? って憤って思い当たった。…サイズもアメリカサイズってこと?…?うーん納得ぅ。 追記。 大沢在昌の小説読み終わ…

テレ朝の、朝のニュース番組、こないだ木田を見た。元プロ野球選手の。 声や表情に張りがなくて(笑)自分を見てるようで心配になった。生きるのは楽じゃないよな。 ゴン中山みたいな人は、ニーズに応えるっていうか、視聴者としては、ほっといても安心って感…

朝、パステルズかける。やさしい。少しせつない。少し元気でる。

おぉ…。

こないだレンタル店の会員に新規でなってDVD借りて結局観ずに返しました。なんだこれ。

「スーサイダル・テン年代」ってのを思いついた。(のかな。どっかで見たのを忘れてる、とかあるから。) あと『サブカル・スーパースター鬱伝』読み返し始め。そんな気分。 この本、写真使えない事情があったのだろうか…。

コンビニ。缶入りのウイスキー水割りひとつだけ持ってレジへ。 それを見ていた若者店員がすたたたたっと来てくれた。 対応やレジ打ちあきらかにたどたどし過ぎ。絶対バイト初日か二日目。 坊主頭の野球部の高一みたいなやつ。完全たどたどし過ぎ。 胸には「…

有吉がたまに伊勢谷友介に似てる…。

ゾンビ的なもの

最近車で、ゾンビちゃんって人のCDを繰り返し聴いている。 好きです!ありふれた、クリシェのような歌詞もあるが、全然いいそんなの。 声が好きなのかなぁ。 先日はゾンビが人間に恋するっていう映画を見た。ていうか疲れてて寝てばっかりいた。起きていた部…