2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の居心地悪さを解消するために誰かを笑い者にしたり傷付けたりしたら自己嫌悪にもっともっとなってたはずだ。もっと若かった時は。今は、まあそんなもんだと、良く言えばタフになったのだろうが、でも「自己嫌悪」っていう感情は無くしたくない。「自己…

ホットカーペットと敷き布団のあいだに挟まっているのがけっこうイイです。

ミュージックステーションを見ている。奥田民生かっこよかった。しかし皆すごいです。人前で、テレビのスタジオで、歌をうたう人々。タモさんとトークをしたり…。こうだくみさんは転身欄万な感じですね。好きになって、遠くで見つめているうちにいつのまにか…

『うめめ』をようやく買った。なんとなく。なんとなく買ったのだ。「いつか買う」と思っていたから。情熱大陸や雑誌なんかで、梅さんのしゃべり方や顔つき、服の感じなんかは軽く知っているので、ぼくは写真をみながら、その写真自体ついて何か感じる、思う…

今、生活していて、ああ嫌だなあ、と思うこと、逆に、ああ、いいなあと思うこと、グッとくること、クーッとくる文章とか、時、そういうものの感覚を、なるべくなくしたくないと、今思う。いろいろ既になくしているのだろうとも思う。いかん。のか?

さっき外に出たら月の明かりがすごくあかるかった。 追記。ストレッチをしていたら、鼻先に近付いた足の爪に詰まったアカが、ぷんとにおった。手の爪でそれをほじくり、あらためてかいだら激烈臭かった!これは決して煎じて飲んではいかんぞ!

掃除機かけた。掃除機かけたで賞をもらった。ぼくからもらった。今は寝転んでケイタイいじってるで賞をもらえそうな感じ。

日経の絲山エッセイを読んだ。ケイタイのスケジュールアラームに「日経チェック」っていれておいた。 グッとくるのはなんでだろ。

Remix誌上でこだまさんがすすめていたので西加奈子『ミッキーかしまし』を先日買った。読んでいる。もちろん面白い。みりょく的な生活。というか文章。それにくらべて自分の生活がつまらなく思える、が、そんな問題じゃない。ま、笑える。笑えるだけじゃなく…

以前売ったCD再び買うシリーズ。中古屋バンザイ。真心『あさっての方向』。 を、かけて 掃除しよう。

山へ行くつもりだった!

ヤフー!のトップページから進んで少し行くと、太田光がKYだとかいう、記事がそこにはあって、もちろんぼくは全然そうは思いませんが、なかには本気で太田光さんのことを「KY」であると思っている人もいるのだろうことは容易に想像つく。世の中にはいろんな…

P.105

ブロスを買い、読んだ。大切な日常です。ブロスに関わる全ての人のおかげです。ありがとうございます! ひとつ未来がパッといま見えました。50パー(%)くらいの確率で当たるだろう。2月くらいに出るブロスで、松尾スズキさんは正月話を書くでしょう。そし…

明石家さんまの番組を見て感動。夢をみて、叶えたりする人達。すごいです。ハワイに行ったおじさんすごい。あいかー。すごい。

録画してあった正月番組を見た。爆笑ヒットパレードの中継がてんてこまいだった中村(?)新人イケメンアナ、がんばってほしいです。面の皮の厚い、でもやさしいオッサンアナになったら素敵ですね。イライラしている青木さやかはイイですね!なんとなく!東野…

今テレビに出ている、桜塚やっくんのそっくりさんが、かわいいです。ま、ただのヤンキーっぽい女の人なのですが。

ますだおかだを見ていて、まあだいたいますだに感情移入します。ダチョウは、ジモンに、いや、それは違う。おかだ氏とジモン氏は全然違うものだろう。それに、ますだ氏のことだって、ほんとは何も分かっちゃいないのだ。 あ、何が言いたかったのか思い出した…