2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近は、部屋の床にポイと投げられまくった雑誌を読み、片付ける、というのをしている。少しずつ、床の見えてる面積が増えていく。 で、ブロスの年末のを読んでいた。ワカクサソウヘイさんのコラムがおもしろかった。宮沢賢治のやつ。

松倉如子さんをかける。

銀座駅(?)のボヤのニュースで「コンコース」って言葉を聞き、そのあとからしばらく大江千里「YOU」が頭で鳴ってた。そういう人、ほかにもいただろうきっと。 未だに「コンコース」の正確な意味は知らない。関係まったくないけど、サケロックかけて眠ろう。

ビバリー昼ズ。段々とゲストが「馬鹿よ貴方は」であると分かる。(あ、途中から聞いたので。)おもしろい。ファラオさんのほう、ビシバシステム知らないのな。調べたら思ったよりも若いのな。なんだよ、「な。」って。な。 ファラオさんが薦めていた、ラーメ…

『さきちゃんたちの夜』読んでいる。 というかあまり読めません。時間がわりとあるときに読む。

いい夢。 学校の校庭みたいなところ、大雨で海?大河?みたいになっていて、そこをサーフィンで進んでいく。 途中で、「でもこれは戻れなくなるのではないか」と思い、大河(?)みたいになってるそこの端っこのフェンス沿いを歩いて逆戻りする。 かなり来て…

佐野元春のラジオを途中から聴く。 少し心洗われ。

竹田圭吾さん、ファンである。 声がすごくいい。知的な声。 つまらんオバハンみたいなこと言ってすみません。 一時期ジャム・ザ・ワールドをわりと聴きました。このかっこいい声、どんな人だろう? と、はじめ思ったのをおぼえている。 あとはテレ朝?の朝の…