2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

隠れた英雄

ブックオフの中古CDに貼ってあるような、あの剥がせるシール作った(考えた)人達すごいよなあ。地味に。あと、エロ本立ち読み防止シールもそうかぁ。

届いて放ってあった中古の『刹那』を開け、ちぇっ。「ある光」入ってないんだなー。と残念だった。ま、細長シングル持ってるけどね〜。歌詞カード眺めて「夢が夢なら」脳内再生し、棚にしまいました。

寝起きで2ちゃんまとめサイトのいー話読んで泣けた

先日の粋な夜電波での近田春夫さんの発言に影響されて、麦とホップを昨日買ったもんでさっき飲んだ。うまい。ような気がします。確かに。たぶん。こういうのは気分(先入観)の作用もある気もしますが。今度から愛飲(アイ〜ン)するかも。追記。TSUBAKIのCM…

ふと脳内再生し、イイナってな気分になったとき、過去に売り払ったCDをAmazonで中古買いする癖が少し。 しかし結局そんなに聴かず、しかし包み開けてジャケット見た瞬間のときめきは有るし。でも結局、脳内再生のあのカンジが一番結局理想に近い気が。頭の中…

石野卓球のミックスCDかける。時々聴きたくなる。缶ビール飲む。さっきまで焼酎お湯割りでした。 今日はファミマにて、仕事の仕方の本を買いました。そういう本、時々買っちゃあ満足し、そして仕舞います。 なんか入ってるの?キャッチー成分が。ま、入って…

ひとに期待し過ぎるとがっかりして疲れるからな〜。ほんと気をつけよ〜。

昨日は宮藤官九郎と港カヲルのラジオを途中まで聴いたんだった。 愉しかったなぁ。かっこいい人たち。

日曜日。 クルマで信号待ち。 右の方は歩道沿いに木が茂っている。 おじいちゃん的な人がぴょんぴょん跳ねて木の実かなんかを取ろうとし、彼の横には孫的なちっちゃい女の子が居てそれを見守っている。 おじいちゃん的な男は何度目かの跳躍で木の実的な物に…

だらだらしちゃった。

口ばかりのひと、誰かの悪口的な冗談でコミュニケーションするひとはやっぱり嫌だ。 気を抜くと自分もそうなってる。 追記。 薄ーい嫌な気分がなかなか抜けない。でも寝よう。湯たんぽがあったかいのはありがたいなぁ。

昨日のお腹の不調は、ビールをたくさん飲んだから?しょっぱいうどんを2回食べたから?両方天ぷらのってたしなぁ。しかし、よくしたもんで(?)そろそろお腹おれ壊すだろうとは、わたし長年のカンでね、てへへ。わかってました。遅かれ早かれこうなるだろう…

ちっきしょー! むかつくぜー! とか、ふいに思い出すよねー。