2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

前進

ちきしょうって気持ちがあれば、どうにか進めるような気が。 「恥を確認すれば、ちょっとは前へゆける」って、ハイロウズのなんて歌だっけ。それはそうと、床屋の人がロマン優光に似ていた。

面倒

ブロスの表紙がおもしろいです。でたらめな、テレビ番組表。曖昧な知識をひけらかすと、思い出すのはずっと前、そう、ヘア以前の宝島でやってた電気の連載です。やっぱり同じように、でたらめなテレビ番組表を載せてた回があったような気がします。おぼえて…

誰もが

木村一八が おっさんに なった ように 私も ちゃくちゃくと おっさんに なってゆく。 (もっと、中途半端なおっさんに。) 誰もがおっさんに なる。 誰もがおっさん に な る。 女の人も、おっさんになるのかな? わからない。 追記 おっさんバンザイ だ。 こ…

今夜が

ギターアンプ買った。やるのかな?おれ。親に山田かまちの話をされました。

実家には、新聞がある。

土曜日の朝日新聞に付いてくる「be」に、絲山秋子についての記事が出ていて上中下(今日で完結)をまとめて読みました。とてもグッときまくりました。参ってしまいました。すげえです。私が言うまでもないけれども。

腸内

おならガマンし、腸の中で 「クー?」狂おしい音!! yesかnoか分からず、ynoを発明。「伊能」と書く。 「行けば分かるさ」とか、「地図描くさ」とか。 なんだそれ。

がぶ

がぶのみミルクコーヒーがぶのんで下痢。

車でひとり、道に迷うのは、(時間に余裕があれば)たのしいですね。

マンガ

泣マンガ『ノーサンキューノーサンキュー』をちょろっと読み返す。とびらっていうのかな、話のはじめのページごとに土田世紀のコメントみたいのがある。それ読んで、heiminさんの文章をなんとなく思い出す。もう少しです。

かんどう

なんだか調子に乗った気がし(車の中で独り大声で歌ったり。)、今はなるたけ静かにしている。(なんとなくバランスとりたいので。) 遠くに行ったので、合計四時間以上運転した。講演を聞いて感動した。

うんてん

面 おもかげ 影アーティスト: 小島麻由美出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2003/11/19メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (16件) を見るや『子供は判ってくれない』 やMOSTアーティスト: MOST出版社/メーカー: Pヴァインレコ…

プール。車で。すげえすいていた。遠かった。帰ってひとり、ビールぽい酒を飲む。静か。猫が歩いてきて通りすぎた。ばりばり餌たべている音が聞こえます。時計の音と、ストーブの音。「ばりばり」と、あとは猫の鈴の音。 コンビニの店員が小籔千豊に似てた。

ヒトデ

スピッツのファーストを久しぶりに。 大事なことを思い出すような、、。

実家

疲れたからだにコーシーうまし。あとタバコを少し。 つまんねえウェブ日記。(笑) あと夜風もキモチンヨカ。

激安コンポ

MOSTのファーストかけるやる気出る。

よなか

いろいろ思い出した。 昼間は車を運転したら、「生きのばし」やら「メロンパン」やらを歌いたくなりました。ジョーケンハンシャ。

しかし春だなー

引っ越し準備で、ドカドカいろいろゴミ袋へ。青臭日記帳らもポイポイ投げ込む。さよーならー。 けどブロスとかbounceとかとっとくのですね。読むのか?

朝だよ

夏のぬけがらアーティスト: 真島昌利出版社/メーカー: トライエム発売日: 1989/11/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 58回この商品を含むブログ (73件) を見る感傷ミュージック。散歩したくなります。

CD

晴れている。幸福のすみかアーティスト: 山本精一,PHEW出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 1998/09/23メディア: CD購入: 4人 クリック: 68回この商品を含むブログ (59件) を見る名前をつけてやるアーティスト: スピッツ,草野正宗出版…

14時半

今日はすごくぼーっとしている。けど、やらねばならんことがあるよ。

お〜いお茶の 俳句を読んで 下痢したい

先のことを考えると、気持ちが重くなる。アッハッハーとわらってばかりもいられん。できるだけ笑いたいが。いろいろ考える。長渕剛の「STAY DREAM」ってうたの歌詞には、「尽きせぬ自由は がんじがらめの不自由さの中にある」とある。 そうか。

中上健次『十九歳の地図』(河出文庫)を読み返している。一番はじめの出来事、十九歳の地図、蝸牛、補陀落が入っている。

あーあ

昨日の日記ですけど、 なんだよ「お姉さん」て! キモチ悪い! いい年をして! 頭も禿げかけているくせに! 鼻の穴の中が臭いくせに! それを嗅ぐのがけっこう好きなくせに! や、 だからこその、 そんな人にありがちなメンタリティーなのか、、、。 まあい…

お姉さんバンザイ

朝、コンビニにて。レジに並んだら、ぼくの前でちっちゃい子供が買い物してて、まるで『はじめてのおつかい』であった。 ぼくは『はじめてのおつかい』を見るのはどっちかと言えば好きですが、はからずも出演してしまうのは、すごく嫌なので、周りに怪しい人…

狭心

バイト帰りに弁慶へ。弁慶すきだったが、二郎を知ってしまった今では、「それほどでも、、、。」みたいな感じになってしまった。カウンターで食ってたら、おれの頭上で食券のやり取りをされて、(追記 すいているのに、ですよ。)やんなっちゃったわ。仕返し…

ナッスィング

ああー。 書く、ことが、無い、なー。 と、思い出したもので、『書くことない』http://d.hatena.ne.jp/astreescargot/を見てみたら、まだ生きていました。2ヶ月くらいたって、ふいに更新されてたら嬉しいだろーなー。はい、おきまりの追記ダッ!!! 暇をつ…

慣れぬ場所に行き、過ごして、居心地悪かったが面白かった。最初は何でも新鮮だ。恐いのは、ある程度慣れた場所の居心地の悪さ、かも。でもまあいいや。先のことはまだ。いろんな人を思い出せば、何とかなるでしょう。

働いた。残業した。