2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しまおまほさんたちと合コンみたいのした夢をみた。 ミーハー…2-2の合コン。もう一人の女性は独特な感じの暗めなブス寄りの人。 女性ふたりのおすすめマンガの切り抜きを見せてもらったり。(浴場の脱衣場みたいなところで。) 男のもうひとりはたぶん星野源…

そもそも小室哲哉にほとんど思い入れはない。奥さんの介護をしているときき感心したり感動したりはしていた。 週刊文春はたまに買う。 連載とかおもしろい。 小室哲哉引退だから文春ひどいとか目にするが、なんとなく違和感がある。 引退するのは、その前か…

「松本大洋本」買いました。 ところどころ読む。 松本人志×松本大洋対談たいへんおもしろく、また感動もする。 あと先日立ち読みした今号のブロス、松尾スズキコラムがたいへんおもしろく、立ち読み笑い。 「立ち読み笑い」ってめったにない(僕にとっては)…

奥田民生『29』がなんかしっくり来るので昨日からかけている。 いいなぁ。 今あらためて思うと、ファーストソロアルバム1曲目「674」ですよ。むなしー。いいなあ。

割わからないあるある

「チャンス」の、「財産8割歩いてる」と、ぎょうざの満州の「3割うまい」は、20年以上考えてるけど未だによく意味が分からないよね〜。

風呂上がってテレビつけたらデザインあ、てうか、あれ?これは、デザインあというものなのではないか?と、で、面白く、最後まで見た。 音楽はコーネリアスなんだなぁ。でもあの、文字コレクション?みたいなやつは、みうらじゅんさんが見たら、「あれ?…」…

年末年始は落ち込みや諍いの種がいつも在って、今年もまあアレだけど、ま、いいや。そういや奈良美智さんのラジオ聞いてると、「ま、いいや。」って、横山剣さんばりに使うんだよ。ま、いいか。年末のTVタックル録ったやつを少し見る。少し元気出るぜ。太田…