2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

以前売ったCDまた買うシリーズ。と思ってたのに、家の棚のすみでさっき発見。1度売ったのは、なんか覚えているので、つまりは、都合3回購入したことになる! ジッタリン・ジン『パンチアウト』。このCDは泣けます。車で聞き、合わせて歌い、泣き…。 哀しさ…

ラジオを聞くのは愉しいな。今、鈴木慶一の番組を聞いている。流しているだけ。それで、自分の鬱屈や、チキショウ的な気持ちが少しほぐれる。なんでもかけてればいいのかも。単に新鮮な行為だからかも。

道に迷ってイライラ&孤独感。

夢のはなし。 黒人が3人いて、その人達は、日本語吹き替え版みたいな感じで、ふつうに日本語を流暢に喋っている。薄汚れたジーパンとジャンパーみたいな感じ。その人達はマッシヴ・アタックなのだと、夢の中では成っている。契約期間がどうとか、職場の話なんかをし…

起きぬけに 缶コーヒー おなか痛い そうなるとわかっているのにな

朝、芸能ニュースで、藤井隆・乙葉夫婦の感じに感動した。

予測変換は神様じゃないみたい。

今日ですが、国立って?仕事でオッケイ!矛盾をくれない?ぼくです!矛盾ってなぁ。酒ですがね、欲しいものってことは言えねえけどもぉ!矛盾から行ったんだけどもね。頑張ります。

なーにこれぇ

コーネーの、ゲーヌケがぁ、ゴイスー、みたいな。まぁ、レーオーもぉ、ゲーヌケに関しては、トーヒーの、っていうか、コーネーのことは言えねえな、みたいな。

石橋英子さんの、予測変換日記真似たくなりました。

ええとですね、デザインのセリフですか?ぼくも!矛盾大会です!矛盾だらけです!矛盾です!矛盾って音を読み返しました。ええと、秋のようにはだいたい電車を見たんだと、17時半おしっこをしないのは?ぼくはだいたい電車をしないのは?ぼくも!矛盾を?よ…

『ダージリン急行』を見た。インド人の女の子がムチャクチャかわいかったです。あと、ああいう、すぐに、こう、ヤっちゃう男は、少しうらやましい。 あと、『実録 連合赤軍〜』の予告編が流れたが、あの少年の最後のセリフ、もうあの人達が最後に追い込まれ…

テアトル新宿で、長い映画を見た。11時半に始まり、映画館を出たら3時だった。3時間半おしっこをしないのは、マレである。この映画についての、語る言葉は難しい。凄かった。参った。ゲンナリした。引き込まれた。しばらく余韻が続くのだろうか。 ナメてい…

いましろ『グチ文学 気に病む』を買ってぱーっと読んだ。人生楽じゃねえですが、時々笑えます。そしてぱーっと読めます。釣りのところは、あまり興味もてず、ページを2秒くらいでめくったりしました。

夕方みたら、takiko17さんの日記がプライベートモードになっていた。最近はなー。いろんな人達がー。 takiko17さんのはてなブックマーク(?)から行った、ECDと彼女さんのサイトをみて、そのことを、夕方から何度か反芻した。 勝手にウッときたりした。 夜、…