2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

独りでファミレス。店員の人は偉いなあ。にこやかでテキパキで美人で。 スーパーにて。レジで前に並んでた子供が何かをレジ嬢に見せ、「じゃあ一個持って来てね」とかなんとか言われ、小さいガムかなんかをゲットしていた。当たったんだね。そういやおれにも…

土田世紀単行本未収録傑作集1 吉祥寺モホ面 を買って読んだ。

『タコポン』読み終わった。おなじみの顔ぶれ(名前は違っても)が出て来て嬉しい。というか、5年くらい前に出たのだなタコポンは。 「P子さん」は絲山秋子みたいと思った。(よく知りもしねえくせに。) 追記。タコポン、95年に連載終了だそうです。 そうだ…

タイムワープ!と叫んでなるべく早く寝る

「すばる」を立ち読み。こだまさんのエッセイを。やっぱグッと来。 グッときてるだけじゃだめかもな。がんばろう。

友沢ミミヨ『まめおやこ』買って読んだ。

とりあえず、今もってる『俺節』を読み始めた。

テンションが

みんな(誰?)すでに知っているのでしょうか?何を?そりゃあもちろんあのことさ!せーの!「俺節」が買えちゃうことを!イェーイ!まだ買ってません。 多分面白いだろうとしか…。下北沢ビレバンにて、バーンとアッピールされてるのを見たのです。 ついでに夢…

サニーデイ「虹の午後に」が気に入り、車でリピート。そしたら今、頭の中でイントロのフレーズが繰り返され。

季語は無い!

早起きしちょっとしてからゆかで寝る もうひとつ出来た。 つげ義春ジョン・B・チョッパに似ているね

おおやけの自分も、超暗ウェブニッカーの自分も両方本当だ。とか誰か言ってたか。言ってなかったか。 汗かくのは好きだ。三村京子の音楽いいなあ。ん。