2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高木正勝かけるしっくりくるなあ。

カステラ『世界の娯楽』しっくりくる。 トモフスキー初期の、アパート室内で撮られた写真が好きで、今、見たくなって古いロッキンオンジャパン見た。軽くげんき出る。

服買うとついてくる予備のボタン、捨てらんねー。けど使ったことねー。結局どっかいっちゃうし。捨てられないからその辺にほうっとく。

今日届いた『ワシントンC.D.』かけています。このCD買ったの3回目。ばか?2回売って買い戻して。そういうCDいくつかある。 たいてい買うのは中古。すまない気持ち(制作者に対してお金が行かないとか。)にはあんまりならないのですが。考え過ぎないようにし…

←ケイタイで、これが出た(Cを○で囲んだやつ) はてなの画面にでるかな? これを多用したのは川勝正幸さんが最初って、僕の妄想でしょうか…。どっかで読んだか聞いた気がします。僕はこのマークに20年くらい前に憧れた覚えがある。あとは顔を○で囲んだマー…

ネタンダーズ「子供は判ってくれない」久々棚から出して聴く。歌詞読んだりしながら。 春のはじめだから?

スギちゃんのブログがおもしろいぜぇ。 リンク貼らないぜぇ。難しいからだぜぇ。不親切だからだぜぇ。 3日分くらい読んだぜぇ。 ついき。 ウイスキーストレート おっパブのあの子思い出し

お湯飲む。寝っ転がる。ゆっくりなクラシック音楽かける。悪くないぜ〜。ワイルドではないぜ〜。

『夏のぬけがら』かける。しっくりくる。

昨日の新聞(朝日)めくる。 投稿欄、ほんわかしたような、ちょっと笑ったのがあって、リツイートや、☆マークつけたりしたくなった。求人ページの糸井重里のインタビュー(?)感動した。

粋な夜電波聴く。

アートっていうか、文化っていうのか、そういうものが人を支え、人と人を、(会ったこともないのに)繋げたりする。その事実は、泣けてしょうがない。なんだろそれ。文化(アート)を享受したり、忘れたり、さぼったり、かんけーないことを考えたり、「生活…