2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビッグ・トゥモローで、リリー・フランキーが、彼女いなくてもいいじゃないか的なことを言ってたんだもんねー。もう寝よう。じゃなかったら、たんに、「積極的に暗い場所に居る人」だよ。 なかなかいい言葉だが…。積極的に暗い場所に居る人!! びっくりマー…

マン喫。とても低い気分で、あ、いや、それほどでもないな。焦点合わせるのも面倒なような、猫背ィな気分で会計をしようとしたら、前に好きだった女の子と、恐らくその彼氏が入店手続きしているところぽくて、でもこっちはドローン且つ散漫気分だったから、…

『テニスボーイの憂鬱』再読おわりング。

ネタ番組を見たり。おぎやはぎ面白いなあ!!とか。そして、『続・エーガ界に捧ぐ』チラ再読。笑ったり、とか…。その他諸々もろキュウ。

床に寝っころがる。いやなことが頭を占領したらやだなあ。ああ、あの人はなんでああなのか…。などと。ま、全ての人に悩みはつきもの、ってことにしよう。それ(悩み)にとらわれ過ぎないようにしたいなあ。 床に寝っころがってると、猫が胸の上に乗ってきた。…

ぼちぼちで行こう

キレないように。キレたら損だからね。ながーい目で見てね。キツネ目でね。俺よ。ホントにね。

JAPAN立ち読みング。メロン牧場がおもしろかったです。

いいかげん学んでくれ

鼻クソほじるの失敗す。痛い。 傷つけたか。 もっと丁寧にほじらねばならない。

精一さんの『なぞなぞ』がハツバイされた頃、よく聞いていた。 当時、朝7時くらいか、電車おりて会社いく前に「B1のシャケ」を脳内再生しつつサンクスに入ったら、その原曲が店内でかかっていた。うは。とか思った。今日の昼間、小林克也のラジオでその曲が…

いろいろとっとと済ませ、とっとと寝るはずが、ダラダラす。携帯いじり。それから、中島らも追悼ムックを読み返したり。逃避ング〜。

小林信彦『おかしな男 渥美清』をもうすぐ読み終わりそう。いろいろ知らないことがある。あたり前だけれど。昨日、今日と映画館に行った。どっちも途中で寝てしまった。 あ、この本は、すごいです。あたり前なんだけれど。

新聞(朝日)でホームレス支援の人の記事など読んだ。「おやじのせなか」っていうシリーズは結構面白い。今日は原田芳雄。

AM693流しているのがなんか愉しい。おじさんやおばさんが何かについて語るのを流す。集中して聞いているわけじゃないが。今だってこうして携帯をニチニチ押して…。今度は学ランを着て机に向かい聞こう。これはひとつの幸福だ。そりゃそうか。全ての趣味は。

猫ナイスあくび!酔った勢いで追記。 「女教師」をなんと読む?わたしは、「おんなきょうし」と読みたくて読みたくてなのですが、世間的には「じょきょうし」と読むのが主流なのでしょうか?それならそれで、わたしも転向しようかしら。でもあえてゴーイング…

「虫コナーズ」のCMおもしれー

オーガスタス・パブロかけてねっころがる。早く眠ろう。