2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ため息をたくさん。風つええ。ため息つきながら音楽かけて掃除。ため息つきながら掃除するのに『電気とかスチャ』は合っている。あとフューも合う。ま、気分か。昨日、調子に乗り過ぎたような気がする。エコーズやらいろんな人が歌ったズーの歌詞みたいだだ…

「燗番娘」を奮発して買ったのだ昨日。今日、飲んじゃうぞ、てって説明読まず私は、 本当に、アホだ。燗をせぬうちに蓋を開けた。これで、「燗番娘」はただの高いカップ酒になった。わたせせいぞうの描いた和服美人、あなたが燗番娘ですか。少し上目使い気味…

昨日のこの日記やはりおかしい。ブックオフの店員がどうのこうのって。「ロック」って音楽のひとつの形だものなあ。そんなことを言っていたら、終始ひとっことも喋らず居るのが一番ロック、とか、全部勝手に百円で売っちゃうのが一番ロック、とか、あるいは…

FMNのサイトを読んでいて、考えたのは小林克也氏のことです。毎週金曜日にオリコン関係のラジオ番組に出ています。配達ぽい仕事をしていた頃は毎週チューニングを合わせていました。 「資本主義」と「音楽」と「生活」という言葉が浮かぶ。 その番組内で「HO…

今でているテレビブロスの、爆笑問題と伊集院の対談がおもしろいです。タバコより余裕で安い奇跡のおもしろ雑誌だなや。言うまでもないですが。すごいなあ。

昨日だったか、の日経新聞にカズ(サッカーの)のコラム(コラムって言わないかも)があった。なんというか、それがかっこよかった。そのかっこよさは、豊田道倫の文章を読んで感じる「感じ」みたいだった。

喜んでいる防衛庁のヒトビトをニュースで見て思うのは、ずうぇったいに!!この中の何パー(%)かの人は、「どーでもいーから早く帰りてーなー」と思ってるはず!!ということで、つまりは、そんなタイプの人達こそが、おれの心の防衛省だよ!!(上手い、のか…

そっか。もしかしたら、『みやこ音楽』の人らは、いっけんいい人に見えるかもしれず、でも実はいい人でないかもしれず、しかし「いい人」とは何だろう。タカダジュンジのてきとう手帳立ち読みしたら、「俺にとっては、奢ってくれる人がいい人。みのもんたさ…

『憲法九条を世界遺産に』と、『一度死んでみますか?』(これは島田雅彦としりあがり寿共著)を読みました。字読み欲が、今あります。

イースタンユースかける。話は変わりますが、そういえば洗濯物たたむ時は正座だ。カップ酒やビール風酒を昨夜たくさん飲み、今だるいです。

ロバート・ジョンソン(駅売りCD)かけたら部屋片付ける気になった。よっし。

『みやこ音楽』買いました。車で繰り返す。 山精氏のところしか読んでいなかった『ユリイカ』菊地成よし特集号読む。字を読むのがたのしい気分。その他。