2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『永遠のケツ』初めて読んだ。主人公は誰なのだろう。主人公とかいないのかな? 「店長」の顔が青木雄二の登場人物ライクなのが興味深い。追記。 そういやいましろ作品は、スマホとかそういったツールが意外と頻出。あんずちゃんですらおさいふケータイ(?…

『茄子』読み進め少し心洗われ。

がーん。スマートフォンにしたけど、ガラケーのが書きやすい&読みやすいの?はてなダイアリー・・・

昨日休肝日遂行。えらかった!

松嶋初音さんかわいい!声もいい!

くしゃみとあくびはウソが無いから好き。 追記。 ナイツ、銀シャリ、中川家の出たNHKの番組録ったやつを見た。

お盆とか、そういうやつだからか、孤独や居心地の悪さをいつにも増して感じる気が。ま、しょうがないよねー。ありあり。 『茄子』読み返す?追記。『茄子』読み返し始め。マンガの中にすーっと入り込める感じありがたい。

有線の流れる場所で気になる感じを感じ、憂いを含んだ単調なギターのカッティングに惹かれ、やがて歌が聞こえ、これがあの『サンシャイン日本海』ってやつかと思った。確認してないので分からないけど。

MARIA MULDAURって人のCDかける。よすぎ。何で買ったの? 角森さんのツイートの影響か。 追記。いや、ラジオで聞いてマケプレぽちったのかな?

風間俊介さんを尊敬す。(よく知らないけど。) は!(追記!)風間俊介さんくらいになると、武田鉄矢さんを、金八先生としてではなく見ていた可能性があるな。

『幸福の黄色いハンカチ』みた。たまらん過ぎ。 追記。浅野いにお『ひかりのまち』読み終わった。この人のマンガは以前ひとつ読み、すごく嫌いだと思って敬遠してた。が、これはそんなことない。少し好き。

ナイツのことを少し考えてて、ちょっとエピソードをネットで調べようもんなら、ま、泣きます。

アメトーークDVD見て幸せ。

朝起きて2ちゃんまとめサイトにて斎藤佑樹が勝ったことを知る。なんか嬉しいこの感じ…。よく知らないくせに…。タイヘンだろうってことくらいしか…。しかし確実に嬉しい。朝日新聞の記事より引用します。 「こんなに苦しい野球をずっと続けるのかと思うと本当…