2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、山口瞳の、えぶりまん氏の、優雅な、生活、だっけ?読み、考えるところあり、笑え、泣けた。最初、当時のサラリーマンは呑気だったんだなーとか思ってたが、それだけではなかった。 ただ、働くことへの、というか、「会社勤めをすること」への信頼(?…

金子哲雄『僕の死に方 エンディングダイアリー500日』読んだ。

喫茶店で『藝人春秋』読んでいる。 「ヒロト再び」の項、泣いてしまうので一旦読むの休む。 追記。読み終わった。んん。 すごい。 ん。すごい本。

渡辺真理ってしょこたんに似てるね。 (ブロスにはボツにけっこうされて、もう送んねー)

車運転。 ジャム・ザ・ワールド始まるぞ聞こうとJ-WAVEつけてスタンバってたらかかったクリスマスソングがよかった。スティービー・ワンダーだって。

帯あるある

リリー・フランキーの書き文字の流麗な(笑)感じがなんかヤだ。

たとえばツイッターとか、好きな人をフォローするでしょ? ブログでも、好きな「感じ」のを読むでしょ?で、そんな感じで暮らしてて、選挙結果見ると、「あれっ?」ってなる。 いつも温室の中に居たのかな?かと言って、汝の敵を知れとばかりに「他者」の渦…

大橋裕之『音楽と漫画』買って読んだ。めっちゃいい。

指原さんもともと結構すきですが、「変顔」ってやつを見てさらにイイと思った。

POPEYE買おっかなーと思って本屋行って立ち読み。 かっこいい人達の、20代に住んでた部屋を語る、みたいな記事。それぞれの人達が思い出を書き、また間取りなどをさらっと描いてて面白い。 はずが、その人達の若い頃であろう姿を描いたイラストが邪魔してて…

『火の鳥』シリーズ読み進め。 出てくるかわいい女の人はホントかわいいし、きれいな女の人はきれい。 あたりまえ?子供のかわいさの感じとかも。 やさしい人はホントにやさしい。 やさしいロボットもやさしい。もちろん「人間の仕方なさ」があってのこと。 …

2ちゃんまとめサイトで「37歳にしてやっとお嫁に〜」ってのを読んで泣く。(いつもは下世話さを求めてまとめサイトを読む。)

ネタンダーズのアルバム、Amazonマーケットプレイスっての?で買った。届いた。 「嘆きのメロディー」リピートする。