2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高級紅茶ティーバッグで紅茶飲むと美味しいのね。安くてまずいの少しヤだ。ティーバッグって言うときTバックのおしりの画像が脳内にちらつくのがセルフおまけ。

新潮文庫『プールサイド小景・静物』読み終わる。 この幸福感?というと違う?たんに道を歩いたりしていい風が吹くとか、道行く親子の幸福感が伝わってくるとか、そういう感じか。たいへんなこと、つらいこと、それらにもいい風は吹いてくれるだろう。 道を…

IPPON

やっぱオラぁホリケンが好きだ。 あとは松ちゃんの優しさと、あと司会のアナウンサーの上手さと。 追記。あと、川本って人が善戦してたこと。静かに感動す。

そうかー。天久まさ一さんと、若い頃の清志郎と、四万十川友美さんは似てるのかね。よく知らないけど。

庄野潤三読んでいる。めっちゃ好きになりました。幸福です。

マダム路子の本を読み終わった。

ジェーン・スー様かっこいい 昨日のラジオ、相方の山本匠晃さんも面白かった。 弱さとかズルさ、賢さのある男性アナウンサーかしら。 羽鳥さん、安住紳一郎さん、あと枡さんでしたっけ、とかに近い、ってつまりそれは人気アナウンサーの系譜だな。 わりとハ…

『ヒポクラテスたち』見終わった。今日の(?)ラジオも録らねば。いろいろ思う。そんなに超感動はしない。えー、うそーん。と思うところも多い。 でも登場人物たちをだんだん「がんばれー」と思うようになってくる。見進めるにしたがって。 故郷に帰る恋人に…

死ねとか言っても始まらず。 しょうがねぇしょうがねぇそんなもんだそんなもんだ…。 細かい基本を続ける。。

『55歳からのハローライフ』読み終わった。よかったです。あほ感想。 よかった。 あの炭酸入り(?)の水の名前は何だろう。読み返してメモし、買ってみたい。 それぞれの小説がよかった。笑ってしまう箇所も多い。 ま、泣くのですが。知的、論理的な内面表現…

洋食くっていた。 夢で。 夢の中で。 味噌汁のついた洋食だった。なんだかいい夢だった。 ふわふわした玉子料理を食べた気がする。ほかの誰かと。 味噌汁のつく洋食についてのことを話した気がする。誰かと。 いい夢だった。そんで目が覚めてまだ夜中だなぁ。

あははおもしれえな。笑える。ってツイートしたり、リツイートしたり、でもそれが広まって、例えば3%の人が「けしからん!(怒)」と思ったら…。こわい。 しかし、ひとの良識を信じることも必要だろうし、ひとの恐さを想うこともやっぱり必要だろう。

みつをっぽいこと言いたい

上沼恵美子って CHARAに似てるんだなぁ

久しぶりにテレビを真面目に見た。正座。キヨシローの番組を。