2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バカはやだなぁ、ほんとやだ。や だ。

ネットでキングオブコメディのニュースを知る。 そんなに知らないが、なんとなく親近感の湧く人なので(ちょっと)ショック。 変態性を持ちながら、ハンザイを犯さずにどうにか生きたい。毎日毎日犯罪だらけの世の中じゃないか! ひとごとみたいに考えてるや…

やなことはあるのよ。しょっちゅう。 それはもう、言ってもしょうがないの?どうなんだろ。廉価CDのアダージョ集に救われる。アダージョ集にはほんと助けられる。 ありがたいです。曲名とかはあんまり知らない。

M-1にあまり心おどらないことがなんだか自分で残念な感じだったが結局熱中して見た。 漫才にしても音楽、映画、文学、歴史、その他もろもろ、結局味わう時間が足りない。既に素晴らしい多くのものが世に溢れているが、それでもまた産み出されるものがある。…

なやみはあっても湯たんぽはあったかいね。

なやみみたいなものは常にあるよな。仕事に関することでも。 すごく雑に言うと、 「ばかはやだなあ」ということ。自分だってたいしたものではないが。 小さい部分を見た、浅はかな善意みたいなものがヤだ。 でも自分だってそういうことしてる可能性もある。…

ガープの世界、すこっしずつ読む。読み進める。 心洗われる箇所がいろいろある。しかし悲劇も多い。 悲劇を読みカタルシスを得るようなところがあるんだろう、わたしは。 考えていくと、それは下品なことかもしれないとも思う。や、そんなもんだろうとも思う…