2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

誰かが大麻を持ってたとか、ま、法律違反だから逮捕されるだろう。 でもとっくに持ってただろうし、そういう主義?考えの人なのだろうし。その人の変わった暮らしぶりなんかほっとけばいい。大麻所持が犯罪だからそこを裁けばそれでいいとか思うが、そしたら…

新しく出来たラーメン屋さんに行ってみた。 「それっぽい感じ」というか、「こだわってる系」というか。 結果「濃いよ!」系だった。 もう来ない系。 でもふいに来ちゃうかも系。 そういうことってあるよね。でも考えてみたら、ラーメン屋さん、 「こだわっ…

工夫した人えらすぎ

バスクリン「きき湯」詰め替えのボトルにシャーと出る感じは心地よい。慣れないとよく分からないが。 いちばんすごいと浮かぶのはやっぱりフランクフルトにケチャップとマスタードを同時に出すあの、パキッてやるやつだが、それに次ぐ、ノーベルやるで賞。

なかなか眠れず、なんとなく聞きながら眠ろうとてきとうにクラシックのCDを選び、(ドヴォルザークですが)かけて寝てたらやたら高らかにジャカジャン鳴っててバカかこいつら(演奏者)と思った。バカは僕です。 でボリュームしぼり寝てたら楽章(?)が変わ…

死なない。寝る。

キングオブコント。 ライスおもしろ。 あとは全体的に採点待ちのちょっとした間がきもちわるい。 浜ちゃん横の男性アナウンサーは振る舞い方が難しそうに感じた。 変におもしろいこと言える感じでもなく、でも黙ってるわけにもいかないから得点のことを何度…

キングオブコント。 ななまがりおもしれー! でもまっちゃんの「あとひとまがり欲しい」というのもうなずける感じ。 でもおもしれー!

キングオブコントを少しずつ見てて、見終わり気になるところをまた少し見る。 まじめだな俺。かもめんたるの念の立ち方がスゴイんだな。 あの不安定な微妙さ。 あそこから何かが始まるであろう感じ。 でも大爆発に至らなかったのがちょっと残念。 その前の、…

スナックちどりのこと思い出して泣く。

秋に食べるみかんはおいしい…。のか、単に自分が年を取ったからみかんをやたらおいしく感じるようになったのか…

『スナックちどり』はだいぶ泣かされる。 やべえな電車で読むのは。

サッカーを後半の途中から見た。 サッカーの試合を見るのはとても久しぶり。 山口選手のゴールシーンは感動した。その少し前、相手キーパーが倒れたりし、時間稼ぎみたいなことをされてるような、やきもきするシーンがあった。たとえば長谷部は主審に請急し…

『スナックちどり』読み進め。 すごくいい。 あたり前だけど。 すごくいいに決まってるんだけど。ちどりは今のところ江口のりこみたいなイメージ。

キングオブコントの録画を見る。 まだ見始め。 もう優勝者は知っているのだ。知らずに過ごすのは至難のわざだ。しずるのコントでWARの曲がかかる。うぉーっと思った。 これ初めて聞いたのは小沢健二とスチャダラパーのオールナイトニッポン?

『ピンクとグレー』読み終わった。 あんまりよくないなぁ、と思う中に、「いいなぁ」とグッとくる箇所が時々ある。 読みづらくはない。 追記。 『スナックちどり』 読み始め。 すごいいい。 クロマニヨンズの音楽や、ヒロトのインタビュー記事を思いだす。 …