2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『母と暮せば』なんだな。 昨日観終わった。やっぱり泣いた。シンプルな映画。

『好きにならずにいられない』見ました。すごくよかったです。 心洗われる。と書くと、なんだかお涙ちょうだい的な感じがするが、や、実際ぼろ泣きなのだが、「お涙ちょうだいの何が悪いのだ」とも思うけど、「や、そういうのじゃないのだ」というふうにも思…

暗闇にCHABO流して眠ろう…

暗闇に仲井戸麗市を流す。 眠くなってきたし寝るだろう。やなことはあります。 あまり気にし過ぎない。 いいこともある。

◯カーボーイ聴くことにより、何か気になりそれに触れる、ということがある。 今回は、太田さんが伊集院のジャンクの話をしてたので、ユーチューブで聴いてみた。円楽師匠の不倫がらみの話の回。 グッとくるところがやっぱある。 ◯『母と暮らせば』DVDレンタ…

やなことはあるなぁ。 でも自分のための世界ではないから仕方ないなぁ。 大江千里の昔の歌をよく心で浮かべるなぁ。 感謝の気持ちも「無理やりにも、少しは」持とう。 その方が生きやすいねん。 と、恥ずかしいエセ関西弁で考えるねん。 関西弁は損得勘定が…

YouTubeでクロマニヨンズ関連見たり聴いたりする。心洗われる少し。

仕事中クルマで、ちらっと宮沢さんのラジオをつける。ウェザーリポートがかかった。ほう。という感じ。 用を足して帰りまたラジオをつける。 フォークぽいギター。ボブディランや双葉双一を思い出す。やがて歌が始まり、これは、昔の、たとえばエンケンさん…

YouTubeでラジオとか上がってるの聴いてて、大竹まことゴールデンラジオに町田康来た時の聴いて少し救われた感じ。 しかし室井佑月さんのあの、不協和音を作る感じというか、ま、率直な感じというか、なんだろう。説教されるかな。それはそれで悪くないかな。

あちい。 カーボーイの1000回記念(?)の、越崎さんが作ったのだろう、ジングルっていうの?サウンドステッカー?違う?あのCM明けに流れるやつ。は感動した。愛とセンスで出来てるから。こないだはエンディングも良かった。田中さんの越崎さん叱り声で終わ…

MOSTライブ。 贅沢してグリーン車で帰る。追記。 本読んだり。 本読んでて、キレるべき時に(?)キレてる人がいるとウッとくる。キてしまう。ま、感動?する。 キレるべきときキレで思い出すのはやはり『うなぎ』の役所広司。 あと『ユリイカ』の役所広司。

昨日から『編集王』読み返し始めた。 少しずつ。

お風呂あがってストレッチ。 今日はかなり久しぶりに仲井戸麗市『絵』をかける。 先日似た人を(もちろん別人)見たことが影響してるのかもしれない。 頭の中のブルーズはあるけど、チャボさまの音楽に心をゆだねたい。

タケモトピアノの女がなんとなく好きさ

タケモトピアノの女が好きさ

カーボーイをユーチューブで聴く。 「こういうことって、あるよね」。 新コーナーはやっぱりフレッシュ感あって、おもしろいな。 太田さんが、BGMがおしゃれ過ぎて気になると言ってた、どっかで聞いたことあるこの感じ、と思ってちょっと経って、「あ、初期…