2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こないだのカーボーイ。 田中さんのこと。「僕たちはまだ知らない」からの、田中さんの子どもの頃の思い出の話とか、プールで「流されて」るおじさんに対する言葉を聞き、やっぱこの人は基本「リア充」というか、クラスの人気者みたいな位置にいたみたいなひ…

もとはるれって書くと元春レイディオ・ショーって出るのね。僕のケイタイ。なんかうれしい。 元春レイディオ・ショーを聞いています。

こないだのカーボーイのこと

こないだのカーボーイはけっこう笑えた感じ。 こしざきさんマジック(?)の、新コーナー3つ!に関するフレッシュ感もうれしい。特に「僕たちはまだ知らない」の切ない感じがなんか好きだなあ。何回か大笑いしたが何でだっけな。中村中さんの新曲、けっこう…

柴田聡子さんのラジオ聴いてる。

田畑智子かっこいい! ライダースジャケット(?)かっこいい! 『お引越し』から好きだぜ! 松尾スズキさんのお芝居に出てなかったっけ。あれもたしかよかった! 彼氏(?)も好きです!

仕事でむかつくことなんか、山ほどあるからさ、いちいち言ってたらキリないのだけど、だから呪詛は売るほど湧いてくるよ。 ま、バカはしょうがないね。しねと思うことで精神の均衡・健康を保ってる感じ。 でもありがたい部分もあるはずで。それも分かってる…

カーボーイの録音聴く。 そんなには爆笑できなかった。 わたしのローテンションのせいか? どうなのだろう。何かいいことなかったっけ、今日は。うーん、ま、ふつうでありがたい日か。うん、ふつうの一日ありがたいよ。べつに無理に思うわけでもないけど。思…

考えてみれば数ヶ月テンション低い。 ていうかもっと考えてみればここ25年くらいテンション低いじゃん!(笑)そっかー。「もっと楽しいはず」って思い続けてるぜ。ま、いいや。たまにいいこと、感動することがあるからね。 それで生きていける。 ていうか…

大橋巨泉さんの出た日曜サンデーの続きを聴く。(ユーチューブ。) 政治の話、太田さんと巨泉さんは意見が違うのだが、反対意見をいう時のやさしさのようなものが印象的。太田さんも自分の考え、思うことを一所懸命言う。 この感じはうらやましい。 議論をす…

『夏をゆく人々』を見た。 ストレスがたまってる感じで、映画館行きたいなあと思い。 ま、前半は寝てしまった。 映画館で寝てしまうことがわりとある。 あと研修とかでも。なんだろう? 静かに皆が前を向き、何かを享受している状況がとても安心して、眠くな…

「報道特集」を少し見た。 メインのキャスターの方、この出世しなそうな感じ。 好き。 よく知らないが。 この人に好感を持つという事は、わたしも出世に関してはかなりビハインドを負っていると言えよう。今、わたしは蚊を殺そうとし、失敗した。出世にビハ…

黒沢読み進め。5巻。 黒沢さんの心のつぶやき。 「ああ…帰りたい…!こういう日は早く帰って…安らぎの白本屋…あの客にいちいち反応しない…ほっといてくれる接客の白本屋で…なんこつ揚げとビールと…!」 よく分かる感じです。 前も書いたかも知れませんが、『…

日曜サンデーの続きを少し聴く。ここは赤坂応接間。 病気の話だから、こわい。それはもちろんです。太田さんは、よく自分でも言うとおり、失礼なことを言う時は「わざと、自覚して」言う。 田中さんがこわいのは、(これも太田さんの言うように)無自覚に少…

大橋巨泉さんが出てるから、昨日か?の日曜サンデーをユーチューブで探して聴く。飛ばし飛ばしだが。 赤坂応接間はまだ聴いてない。大橋巨泉さんの競馬に対する熱に少し感動。 巨泉さんは自分の競馬の理論を、かなり長めに、語る。それに焦る周りの感じ。焦…

『最強伝説黒沢』読み始め。 かなり身につまされる感じ…!